※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が爪を噛むようになりました。愛情不足と心配しています。どうやってやめさせるか。

1歳9ヶ月の娘ですが、今日急に爪を噛むようになりました😭
(2.3回くらいですが…)

調べたら愛情不足とか出てきて、娘のことが大好きすぎて毎日何回も何十回も愛を伝えているのですがそれでも愛情不足になっちゃうんでしょうか………( ; ; )

これから酷くならないか心配です…

まだ言葉もそれほど伝わらないので、どのようにしてやめさせたらいいのでしょうか?( ; ; )

よろしくお願いいたします( ; ; )

コメント

haha

爪が伸びていることはないですか?
一度爪を噛んだら楽しくて、ついやってしまうクセになってるんじゃないですかね?
爪噛んだ=愛情不足ってわけじゃないと思います。
もし本当に愛情不足なら他にも色々な問題行動が出ると思いますので、総合的に見たほうが良いかと😊
私だったら噛む行動みたら、『バイ菌入っちゃうからダメだよ〜』って言って、他のことに気を逸らすのをその度に繰り返します。
『ダメ』と言われてもしつようにやりがちなので、すぐ気を逸らすようにすると良いと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨

確かに少し爪が伸びていました!
    切って様子を見てみます🙇‍♀️

そう言っていただけて安心しました( ; ; )♡
    まだ通じなくてもバイ菌が入っちゃうってことをしっかり伝えていきます!!!(n*´ω`*n)

• 10月14日