※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*月子*
子育て・グッズ

生後15日目の娘のミルク量について相談です。母乳とミルク混合で、病院勧告の量より多めにあげてしまっています。母乳だけでは足りず、悩んでいます。

生後15日目の娘を育てています。
この時期の子供のミルクの量はどのくらいあげていましたか?
できれば完母でいきたいのですが、
今はまだ、おっぱいが充分出ず、ミルクと混合です。
病院ではなるべく母乳(私が母乳希望の為)で、ミルクを与えるなら150ml~200mlに!と言われたのですが、母乳だけでは足りず、娘が泣くとミルクを毎回40~60mlあげてしまい、1日のミルク量が400ml近くなってしまいます😅

本当は病院で言われたことを守らなきゃ!と思っていますが、やむおえず😅
娘も飲み過ぎなのか、プクプク二重あご進行中です💦
でも、母乳だけじゃ、泣いてしまうので💦悩んでます💦

コメント

まだ15日ですよね?💦
2週間~1ヶ月でミルクだけなら80ml~120mlを3時間おきなので150〜200mlはあげすぎですよ‼︎
混合なら尚更あげすぎです💦

混合なら40〜60くらいの追加でちょうどいいて思いますよ(*´꒳`*)
赤ちゃんはミルクにしろ母乳にしろプクプクな子もいればそうでない子もいるので気にしなくて大丈夫です\(^^)/

• *月子*

*月子*

お返事ありがとうございます!
    私の文章が下手ですみません💦
    あ!一回の量が母乳+追加でミルク40~60mlなんですが、これぐらいで大丈夫ですかね?😅

• 10月7日

退会ユーザー

それで大丈夫ですよ\(^^)/
    月齢が上がるにつれて飲む量も増えるので、様子見ながら母乳が追いつくまではミルク足してあげて下さい(๑・ω-)~♥”

• 10月7日
  • *月子*

*月子*

ありがとうございます!
    安心しました☺
    赤ちゃんのプクプクもミルクのあげすぎじゃなさそうで良かったです♪(/ω\*)

• 10月7日

退会ユーザー

ミルクしっかり飲んでてもスリムな子はスリムなので♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

お互いに育児頑張りましょう₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

• 10月7日
凛

最初はりりこさんと同じようにミルクを足してました!ミルクを残すようになってきて、1ヶ月過ぎた頃には完母になりました!おなか空かせて泣いているのはかわいそうなので、しばらくは混合でも良いと思います(>_<)
だんだん母乳も出も良くなってくると思いますよ!

病院によって方針が違うだけなので、絶対守らなきゃいけないわけではないです(o^^o)

• *月子*

*月子*

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    ほんと泣いているとかわいそうで😢
    ミルクも少しずつ残すようにはなってきたので、母乳の出がよくなってきてるのかな🌸
    早く完母になりたいです。

そうですね!
    守ろう!守ろう!とすると神経質になっちゃうので参考にします😅

• 10月7日