※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お金・保険

雇用保険説明会が中止で不安。初回認定日までに活動必要か?初回講習(中止)の影響は?

失業保険給付についてです。
コロナの影響により雇用保険説明会が中止になりました。
本来ならこの説明会に参加で1回の実績になると思いますが、中止の場合はどうなりますか?
職員の説明では初回認定日までに1回求職活動して下さいとか特に言われなかったと思うんですが不安になってきました。
説明会に行っていないので初回認定日に雇用保険受給資格者証を渡されます。
失業認定申告書の求職活動の内容の欄に赤字で初回講習(中止)と印字されています。
中止だから他に初回認定日までに1回は活動しなくてはいけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も緊急事態宣言期間中で説明会がなく、初回認定日までも宣言が明けていなかったのでコロナで自粛していた為活動出来なかったでオッケーだと言われ提出しました😊

私の場合は、一回は活動してくださいと言われました。

はじめてのママリ🔰

初回はその説明会1回だけで貰えるはずなので、求職活動はなしで大丈夫でした。
緊急事態にずっと入っていたので、結局1回も求職活動しないで満期になりました💦