※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰(25)
子育て・グッズ

1. 完ミにするタイミングや月齢は? 2. 完ミへの過程を教えてください 3. 完ミ後、母乳は出さなくてもいい?

1.母乳とミルクの混合から、完ミにするタイミングや赤ちゃんの月齢は???

2.完ミにするまでの過程?を教えてください!

3.完ミにしたら母乳は出さなくてもいいの?出なくなるの?

コメント

優しい麦茶

数日前に混合から完ミにしました!

1、母乳の出が悪くなってきて完ミにしたので生後3ヶ月です!

2、母乳をあげる回数を徐々に減らして、ミルクを増やしていきました!

3、私は母乳を徐々に少なくしていったので、胸の張りはないです。もし張るようなら、少しだけ手で絞って圧抜きするといいと思います。無理に出さなくて平気ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰(25)

もともと母乳はそんなに出る訳ではなくて、吸われれば座れるほど増えるよと助産師に言われました。でもやっぱり夜中は眠いので寝つきをよくするために母乳をあげずミルクに頼りっぱなしで日中しか母乳をあげていません💦そんなやり方でもいいのでしょうか?

• 10月15日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

全然いいと思いますよ☺️
    そのやり方だと徐々に出なくなってくると思います!
    私はミルクあげたら3時間後には母乳、さらにその3時間後にはミルクをあげて、母乳とミルクを交互にあげるやり方をしてました!
    そして徐々にミルクを2回連続であげて母乳、またミルクを2回連続であげて母乳とやって母乳の回数を減らしていきました!

• 10月15日
mama

1.
1ヶ月半から完ミになりました

2.3.
ずっと混合を続けて、徐々に母乳をあげる時間を減らしました。
すると母乳の量が減ってきます。
もうおっぱい咥えさせてもそんなに出ないなってタイミングで完ミにしました。

私の場合は里帰りしないで出産して、産後すぐからワンオペだったので、寝不足と疲れもあり母乳量がガクッと落ちました。
元々、完ミで育てるつもりだったのでこれでよかったのですが、母乳量が減らない時は母乳外来に相談すると良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰(25)

寝つきをよくするためにミルクに頼りっぱなしです💦
    それでも母乳をあげる方が赤ちゃんの体にもいいというのであげたいとは思っているのですが母乳の量がなかなか増えているように感じません💦

• 10月15日