※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしーーー
妊娠・出産

初マタの方ですが、悪阻の症状が気になります。ずっと気持ち悪くて、めまいもあり、仕事も休んでしまっています。これは軽い悪阻でしょうか?また、今後吐き気が酷くなる可能性はありますか?診察まで2週間ありますが、電車に乗るのも不安です。

悪阻で気になることがあるので質問させてください!

私は今、6w3dの初マタなんですがもうそろそろ悪阻って症状で始めてもいい頃ですよね??
2週間ほど前から胃の圧迫や胃痛は感じていたのですが吐き気まではいかない気持ち悪さと立ちくらみやめまい(貧血?)が酷く、横になれば元気なものの、イスやソファーに座ると30分もしないうちに気持ち悪くなったりめまいを感じます。
なのでここ最近仕事は休んで寝たきりの生活です。
これは悪阻が軽いということなんでしょうか?
それとも今後吐き気が酷くなるのでしょうか?

診察まで2週間あるので医師に聞こうと思いましたが仕事もあるのでこのままだと電車に乗るのも不安で質問させていただきました(*_*)

コメント

ゆぅ

悪阻は人それぞれなので、分かりませんが、私もそんなに悪阻は酷くなくて、逆にここ1週間毎日のように気持ち悪くなって戻してます(^_^;)楽になるって聞いてたのに…💦
突然ひどい吐き気や眩暈がくる事もあるので、しんどいと思ったら、無理はしないように心がけた方が良いです(^^)

かおりんご

悪阻辛いですよね…
私も同じような感じでした。
横になっていないと気持ち悪くてほぼ一日中寝っ転がっていました。
人によって悪阻の重さも違うと思いますが、私は徐々に酷くなり8週ぐらいから気持ち悪さ吐き気が増しました。
でも意外と気がまぎれるのか、仕事の日は頑張れました!
帰ってきてから疲れがどっとでますが^_^;
電車は人の臭いがキツく、飴を舐めマスクで対策して…後は自分自身に「大丈夫。絶対気持ち悪くならない」と暗示をかけて乗りこえました‼︎
よっしーーーさんも無理せず自分の身体を一番に考えて仕事との両立頑張ってくださいね(^-^)

よっしーーー

返信ありがとうございます(*^_^*)
ゆぅさんのように突然吐き気に襲われることなどもあるのですね💦
私は今までも結構寝たきりで辛いのでこれにプラス吐き気がきたらと思うと考えるだけで恐ろしいです😱⚡️

お互い無理しないようにしましょう(>_<)💓

よっしーーー

お返事ありがとうございます(*^_^*)
フォルテさんも同じ症状なんですね!
私もこれから酷くなるのですかね、、、
電車で吐き気に襲われた時が怖いですよね!!マスクの中に吐く訳にもいかないし😫笑

今現在少し歩くだけでもすぐふらふらになってしまうので酷くなるようだったら医師に相談してみようと思います!
ありがとうございます💓

me-man

こんにちは!
9w0dの初マタです。

私も同じくらいの時、やたら
胃に不快感や胃痛を感じてました。
知恵袋で調べたところ(笑)
ホルモンの関係で胃や腸の作用が
低下してしまうので、
便秘や胃痛を引き起こしてしまうそうです(*_*)

悪阻が軽いかどうかはやはり
人それぞれなのでなんとも言えないですが、
6wくらいとき、私も同じで
家にいるととにかく不調で
ベットから起き上がっても
目の前ピヨピヨしてるし
なんか気持ち悪かったです。
“これからひどくなるんだ〜”
なんて思っていたらまさかの
つわり皆無!笑
ピークと言われる時期も
バリバリ働いてます*\(^o^)/*

これから悪阻が軽いといいですね!
ただ無理はなさらずにお過ごしください。

話にまとまりなくてすみません💦

悪阻の症状って人それぞれなんでどうなるかはお医者さんに聞いても分からないと思いますよ。

私は、5~17週まで悪阻で11週がピークでした。ずっと座ることも出来ず寝てばかりで、外出は月一の健診の日だけでした。

無理し過ぎたら酷くなるかもしれないんで、ゆっくり過ごして下さいね。

よっしーーー

症状がほぼ一緒ですね!!
やっぱり同じ悪阻の方がいるとなんか安心します笑

私もMegu+°さんのように吐き気がないまま終わりたいです(>_<)
お互い無理せず元気な赤ちゃん産みましょう!💪💕

ありがとうございます(*^_^*)💓

よっしーーー

やっぱり人それぞれなので色んな症状がありますよね(>_<)
mayさんも寝たきりの生活だったのですね!!
あまりにも動かないのは逆に良くないのかなとも思いましたがやはり安静が一番ですよね!

ありがとうございます!✨

seriママ

だーんだんきますよ〜。
個人差ですが^ ^

皆んな同じではまったくないので、以外と参考にはならないかもしれないですね!

無理はダメです!これはお約束。
何かあってからでは遅いということだし、子供のことを考えてお身体を大事にして下さいね〜

よっしーーー

コメントありがとうございます(*^_^*)

やはり皆さん症状はバラバラですよね(>_<)
今は無理しないと動けない状態なので医師にも相談してみようと思います。。。

ありがとうございます💓