※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供の病気を予防したいママさんが、感染症対策について相談しています。具体的な対策やアドバイスをお願いします。

病気もらうときは元気な子でももらうでしょうが、なるべく風邪とか流行り病もらってほしくないです😅
集団生活しててもそういうのあまり貰ってこないよ!というママさん!何か秘訣というかこれのおかげかな?みたいなものや習慣などあれば教えてください☺️

病気して免疫つけて強くなるっていうのは分かるんですが、1歳と3歳の息子たちがRSになったとき上の子が喘鳴から呼吸がおかしくなり救急車呼んだとき本気で呼吸困難で死ぬかもと思って怖くて…

3歳の上の子は幼稚園に通い始めたので、これからインフルエンザや風邪が怖いです💦

今は14時に帰ってきたら即お風呂入れてあとは家の中でゆっくり遊んでます。
たまに1時間だけ外で遊んで帰って15時にお風呂とかです。
土日は16時台〜17時、ご飯先の時はその後お風呂って感じで特に決めてません。
とにかく平日は菌よさらばー!って感じでお風呂に手洗い感覚でちゃちゃっと入れてます。

※赤ちゃんの頃からおもちゃの消毒なんかしたこのない、哺乳瓶は旅行をきっかけに4ヶ月目でやめました。
なのでそこまで除菌除菌ー!ってタイプではないです。
ただ、RSになったときRSになって治りかけの子と遊んでしまい一瞬でうつったので、感染系の病気は本当に鼻水ですぐうつるんだ😅とびっくりしたのでお風呂入れてます。

これ飲んだらとかこれしたらとかなんでもいいので教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

よく食べ、よく寝る子は風邪ひきにくいですよね。
昔からの知恵かなぁと。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど🤔やっぱり基本的なことが大事なんですね!
    野菜全く食べないので風邪予防のためにももっと工夫してみます!ありがとうございます😊

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチは、なんでもよく食べ、よく出てめちゃくちゃ寝ます😅今まで風邪ひいたことないです。

野菜は、味噌汁に冷蔵庫にある野菜を適当に組み合わせて入れて、ゆっくり煮込んであげるとおいしいのか、3杯くらいおかわりしてます😅
    しいたけの出汁とか、こんぶとか、子供は出汁、好きですよね☺️

• 10月14日

はじめてのママリ🔰ん

健康!って感じですね☺️👏
    3杯おかわり!すごいです🥺
    野菜食べませんが汁は飲むので野菜煮込んで栄養とってもらおうと思います☺️とても参考になりました♪ありがとうございます😊

• 10月14日

産まれてから1度熱出した以外体調悪いって何?ってくらい健康な娘ですが、やっぱり幼稚園に入ってからも一度も風邪引かないです😂
うちも帰宅したらすぐお風呂!は同じです✨
コロナが流行って意識して外出時は除菌するようになりましたが、家に猫が複数いるし他所のお宅よりは菌が多いかもしれないです😅
あとはベビーからずっとスイミングを続けているので丈夫にはなっているのかも?
私は持病抱えてるし子供の頃から虚弱体質なので娘が羨ましいです🤣笑

はじめてのママリ🔰ん

スイミングに猫ちゃん…やっぱり環境で強くなる部分もあるんですね!
    3歳半で熱一回って凄すぎます!👏
    うちは最近まで自宅保育なのに下の子突発、2人とも親戚からRSもらいた中耳炎、毎年冬に上の子は風邪🤧です💦
    今年こそは風邪ひかせないようにしたいと思います!
    家のお風呂でスイミングごっこでもやってみます😂

• 10月14日
natty

よく食べよく寝る娘は保育園に行くまで1度も風邪ひかず熱も出たことなかったです!8月から保育園に行き始めましたが、お熱は1回出て1日で下がる感じでした😊
私も旦那もほんとに風邪ひかないのですが、よく食べよく寝ます(笑)

はじめてのママリ🔰ん

上の方の回答もよく食べよく寝る!ですね☺️
    やっぱり基本的なことが大事ということですね!
    下の子は上の子のお迎えがあって日によっては途中で起こす形になってしまうのでもう少し調整してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月14日
🐯

うちは沢山食べるので体力がすごくて、1年に2回あるかな?ってくらいしか早退しません☺️

保育園から帰ってきて手は洗いますが、お風呂までは入りませんし、帰ってきてからも外を走り回ってます

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

あまり神経質にならないこと、必要な栄養素と不要な栄養素を見極める、質の良い睡眠、沢山歩かせるですかね!