※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神奈川東京の無痛分娩の産院選びについて相談です。初産で通常の無痛分娩を希望し、赤枝医院以外の病院を探しています。夜間も対応可能で親切な病院を教えて欲しいです。初めての出産で困っています。

神奈川東京の無痛分娩の産院選び...🍼

選び方のポイント、また良い産院があれば教えていただきたいです!!

初産で無痛分娩希望です。
できれば計画無痛分娩ではなく、
通常の無痛分娩が良いです。

初診で1度行ったのは、聖蹟桜ヶ丘の赤枝医院です。
が、対応に気になる点があり、他の病院を検討してます。

赤枝医院
芥川バース
ベリエの丘
愛育病院(大和市)
あたりを考えています。

夜中でも無痛分娩に対応していただけて、
先生が親切な病院でおすすめがございましたら上記以外でも教えて頂きたいです!

初めての出産で全く知識が無く困っています🥲

コメント

り

芥川バースクリニックにて来週計画無痛を組んでます👶🏻
最近?なのか24時間無痛出来るそうなので計画ではなく陣痛来てからの無痛分娩にも対応してるようです!(2年前長男を産んだ時は夜間は無痛できませんでした)
まだ無痛自体は経験者ではないですが、芥川バースクリニックは綺麗で食事も美味しく産後の入院サービスも豊富なのでオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊!!芥川バース、24時間無痛対応しているのですねっ!!情報ありがとうございます!助かりました🙇‍♂️✨

• 10月16日
aim

うちは第二子をはぐくみ母子クリニックで無痛分娩予定です。
新しめのクリニックなので院内も綺麗です✨
365日24時間、無痛分娩対応だと思います。
そして、初産の方は基本的に計画はしない方針のようです✨

無痛分娩&ご飯やアロママッサージなど産後も楽しみです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊はぐくみ母子クリニックは、候補に無かったのですがこちらも24時間無痛分娩対応していただけるのですね!調べてみます(*´ー`*)✨

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
1週間前愛育病院(大和)でオンデマンド無痛分娩で産みました!痛みに弱いのであればここがお勧めです!妊婦さんの8割が無痛で産んでいます!先生も看護師さんもとっても優しいです。また、入院中は母子別室で母体の回復最優先にして下さいます!ご飯も豪華で美味しいです!!ただ少し高いのがデメリットだと思いますが、私はそれ以上の価値がある病院だと思いました!!頭に弱すぎる私は2人目もここで産みたいと思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭に弱すぎる→痛みに弱すぎる
    です!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊ご出産お疲れ様でした✨大変な時にありがとうございます!!
    私も実は愛育病院が第一候補ではあったのですが、自宅から一番遠く(徒歩と電車で片道1時間ほど)かつ、金額も高かったので迷っています...!!
    痛みには、とても弱いです...
    でも人が信頼できて親切なのが最優先事項なので...検討してみます🥰!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!結構遠いところから来てる方もいらっしゃいました!でも通うとなると大変ですよね、、、金額もお伝えできるので聞いてください!😊出産後麻酔が切れて会陰切開の傷が死ぬほど痛かったのですが(痛みに弱いので、、、)痛み止めの薬を10錠、それでも痛い場合は座薬をして下さいます!本当に痛みに対して和らげるに徹底している病院だと思いました笑

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねっ!1時間は遠すぎて良くないかなと思っていましたが、遠くから来てる方もおられるのですね🐾
    無痛分娩でも(無痛分娩だからこそ⁉︎)会陰切開することあるんですね(T_T)💦怖いです💦
    その対応は、嬉しいですね〜🥺✨

金額面もお答えいただけるとのこと、ありがとうございます!お言葉に甘えてお伺いしたいのですが...オンデマンド無痛分娩が70万〜、個室1日2万と記載あったので最低でも80万かかりますよね!?
    深夜加算や休日加算は記載がなかったのですが、かからないものでしょうか...??
    またコロナで教室など中止してるのは残念だなあ〜と思いますが、やはり全体的な対応やお食事の美味しさなどで、満足されたという感じですよね👶🏻🧡?
    行くとしたら月曜日に通うことになりそうなのですが、先生は、毎回違う方ですかね?♬

たくさん聞いてしまってすみません!回答いただけるものがあればご返信いただけると嬉しいです🙇‍♂️!!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も徒歩と電車で40分、車だと30分かかりました😅
    予約金で最初に10万
    次の予約金で20万先に用意します!(2回予約金払います。)
    直接支払い制度を利用したので42万はそのまま病院へ
    ここで病院へ渡った額は合計72万です。
    私は個室にしたので2万×5日分で10万
    その他病院でナプキンを買ったり、授乳で使っていた乳頭保護機を買ったり、、で個室代含み13万最後に払いました!
    個室にするなら80万はかかると思いますー休日加算の説明はありましたが、深夜加算については言われなかった気がします!
    教室はやっていませんが、授乳の仕方などは入院中沢山教えて下さいました!(相談も沢山乗って頂きました!)
    1番最初は院長先生で、次から女の先生をずっと指名してました!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

来月赤枝医院で計画無痛分娩の予定です!
受付のお姉さん、1人だけ愛想悪い?と思ったけど
他の人はとても良いし、
何より先生達がとても親切です。
診察の待ち時間も他の産院に比べて無いし、魅力的なサービスが多いです!
まだ分娩してないのでその辺は答えられませんが、既に赤枝医院でよかったなとおもってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

私も1回目の病院は赤枝医院に行ったのですが、受付の方、案内してくれた方、先生(HPで見たらいちばん新しい方のようでした)、どなたも印象が悪く、これは信頼してお任せできないかも...と悩んでしまっていました(..)先生達は親切ということで、私は前回たまたま当たりが悪かったのかもしれないですね!!
    確かに待ち時間はあまり無かったです⭐︎
    来月の出産、頑張ってください👶🏻🧡

• 10月16日
 ゆさき

上記以外の病院になってしまいますが、美和レディースクリニックで2人出産しました😌

無痛分娩の場合は、計画になります✨
先生は女医さんなのですが、肝っ玉母さんみたいな人で話しやすいし安心感がありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆさきさん
    ご回答ありがとうございます😊そちらの病院は存じ上げておりませんでした!!
    そういった方が先生なのは、安心感ありますね✨
    私は車を使えず、駅から歩くようなので今回は使わないかもしれませんが、参考にさせていただきます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅

• 10月17日
あかねこ

私は愛育病院で2人目を計画無痛で生みました✨
1人目は普通分娩だったのですが無痛は本当に良かったです😁

愛育は陣痛つく前から
麻酔入れてくれるので痛みもないし笑いながら出産出来ました😍
無痛分娩の取り扱い件数も
神奈川ではトップクラスだと思いますし先生も信頼できますよ✨

もし何か質問あればお答えできるので🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    痛みのない出産だったとのこと、心強い情報嬉しいです!笑
    そうですよね!厚労省の情報(なぜか2017年の1年間分しか見つけられませんが)を拝見した時も圧倒的に無痛分娩取り扱いが多いなと思った記憶があります。

計画無痛だとある程度希望の時間に出産準備を始めることができるのでしょうか?♬
    愛育病院は、深夜・休日加算があるのかわかりませんが、ある病院なら、加算を避けるために、または、深夜で麻酔科医の居ない時の出産となり普通分娩になってしまうことなどを避けるために、始めから"計画"無痛分娩のほうが良いのかな?と悩んでいます。
    計画無痛分娩は、ラミセルや促進剤の処置が怖いと感じてしまうのですが、その辺はいかがでしたでしょうか?お聞かせいただけたら幸いです🙇‍♂️✨

• 10月17日
  • あかねこ

あかねこ

おはようございます😃
    初めての出産となると中々
    ドキドキしてしまいますよね😥
    はい、無痛分娩の取り扱いがかなり多い印象でした😁

計画無痛だと私は2人目だったので予定が立ちやすい?のか
    36週くらいには決まったのですが初産だともう少し遅いかもですが前もって準備できるので良かったですよ✨
    愛育はほぼどの先生も無痛麻酔できるはずなので24時間対応してくださってます!たしか。。
    夜間と休日は料金加算ありました🤣

普通で陣痛ついてからの麻酔でも愛育は対応してくれるのでどちらでも、大丈夫だと思いますよ❤️!

計画無痛は子宮の開き具合によって、ラミナリア?とかバルーン?の処置があったと思います✨
    計画の流れは前日13時入院
    NST そのあと子宮口の開き具合確認してバルーン等の処置
    あとは自由時間でした!
    翌朝は6:00起床、排便がなければ浣腸して
    分娩台に行き破水の処置、
    麻酔の処置
    促進剤使うって感じでしたよ✨

他にも気になることあれば😁
    長文すみません💦

• 10月17日
  • あかねこ

あかねこ

計画分娩、希望の時間は決められなかったのですが大まかな日付はこの辺からって感じで
    私の時は選べました✨!
    流れは上の通りです✨

• 10月17日
かぼちゃコロッケ

娘二人とも愛育で産みました。一人目は無痛希望で愛育にしたのに、母や親族から反対され、私も意地になってしまい普通分娩にしましたが、二人目は誰になんと言われようと無痛にするって決めて、ようやく無痛分娩になりました笑
先生は皆さん優しいですし、24時間対応なので安心できました!