※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
ココロ・悩み

夫に2人目が欲しいと伝えたら、嬉しそうに受け入れてくれた。避妊なしで妊活を始めることになり、旦那が楽しみな様子。これまでの苦しい気持ちが嘘のようで、勇気を出して良かったと感じている。

ずっと2人目はいらないと言っていた夫に、2人目が欲しい、妊活してみたいと伝えられました!
そしたら、来年の4月になったら息子が幼稚園の未就学児クラスに入れるから、それを機に始めようかと自分から色々調べて言ってきてくれました😭
俺たちはセックスレスじゃないし、事務的にこなしたくないから、普通に避妊なしでしたい時にして妊娠狙っていこう!と言われました笑
2人で決めた後、旦那が息子を抱っこしながら「弟か妹どっちだろうね〜、パパ女の子がいいな〜、楽しみだね〜」とニコニコしながら言っている旦那を見て涙が出そうになりました。
周りが2人目出産していくのを、旦那が2人目いらないと言ってるからあきらめなきゃ…と苦しい気持ちになりながら見守っていたのですごく嬉しいです…😭
勇気振り絞って言ってみてよかったです😭
何度かここで相談させて頂いてたので投稿させて頂きました😭💓

コメント

はじめてのママリ🔰

よかったですね😭😭😭✨
私も夫にひとりっ子がいいと言われているので、お気持ちすごく分かります🥲
まだ子どもは小さいので今すぐではないですが、私も来年か、再来年には自分の気持ちを伝えようと日々思っています。
なんだか希望が持てました✨
可愛い赤ちゃん授かれる日が楽しみですね🥰

• 🌬️🌸

🌬️🌸

ありがとうございます😭
    完全な自慢話に付き合って頂いてありがとうございます😭

私もずっと悩んでたし苦しかったです…
    息子見ながら泣いたり、ご近所さんの2人目の赤ちゃん見て帰宅してから泣いたり、もうたくさん悩んで悩んできた1年半でした!
    希望持ってください!
    うちも息子が前より手かからなくなってきて、旦那にもイヤイヤしなくなったから可愛くてしょうがないんだと思います🥰
    気持ちって変わるもんですね🥰
    お互い頑張りましょ!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然自慢なんかに聞こえないですよ!
    苦しんできた気持ちすごくわかります💦
    気持ちって変わるんですね✨
    きっと🌰さんが旦那さんの気持ちも大切にしてたからですよね!
    私も頑張ります!🥺

• 10月14日
ミント

よかったですね😊    

• 🌬️🌸

🌬️🌸

ありがとうございます😭💓

• 10月14日
ママリ

よかったですね😊
お互いの気持ちが同じ方向を向いて進めるって幸せなことですね!
一歩踏み出した勇気、すごいです!

はじめてのママリ🔰

たまたま同じ悩みだったので開いたら3人目さん妊娠中なんですね😍
おめでとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)