※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんがうどんを食べながら寝てしまい、口の中に残っています。喉のつまりや虫歯の心配があります。どうしたらいいでしょうか?

生後11ヵ月の子がうどんを食べながら寝てしまい、うどんが口の中にあるままです( ̄▽ ̄;)
どうしましょ??
喉につまらないか、虫歯も心配です。

コメント

hhh

え、取りましょう!
危ないですよ

• ママリ

ママリ

爆睡しており、口が開きません(><)取れる範囲は指突っ込んで取ったのですが^^;

• 10月7日
T&Tママ

指入れて取ってみては?虫歯は一度の食事じゃならないと思います。

• ママリ

ママリ

指入れてとってみましたが、まだ残ってそうです(><)

• 10月7日
  • T&Tママ

T&Tママ

鼻つまんでも開きませんか?

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど!その手がありましたか!
    あの後、起きたら口は空っぽで飲み込んだのか、取り切れたのか…でした
    最近何故か食べながら寝てしまうことがあるので、試してみますね!

• 10月7日
  • T&Tママ

T&Tママ

寝ながら飲み込んでたら、面白いですね(°▽°)
    食べながらうとうとしてるのって可愛いですよね♡うちは長男も次男もないですねー。

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    寝ながらミルク飲んだりもするからその感じで飲み込んだんですかね。
    一昨日初めてして、昨日もして、、びっくりです。笑
    普段は寝ぐずりしてなかなか寝ないんで、なおさら驚きでした^^;

• 10月8日