※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
家族・旦那

義両親と義祖父と同居(敷地内)です。義両親は60代、どちらも定年を迎…

義両親と義祖父と同居(敷地内)です。義両親は60代、どちらも定年を迎え今は週3日仕事してます。義祖父は95歳、介護は必要ないまでも弱っています。
義両親の義祖父に対する姿勢がひどいというか、義祖父が可哀想なくらいです。
洗濯も義母はしてくれないらしく、自分で洗濯機回して干してます。ご飯は作ってもらってるようですが、茶碗やお箸は洗ってもらえてないようです。
普段滅多に私達の家に来ない義祖父が『病院に行きたいからお金を貸してくれ』と来ました。旦那も義両親も仕事でいませんでした。『病院まで送りますよ』と言っても『乗合タクシーで行くから大丈夫だよ』と。
話を聞いたら通帳やら印鑑は取り上げられ現金をあまり持たせてもらえないようです。病院の窓口で書類をかけば支払いは後日?立替えなどができるようですが字を書くことさえ無理なようです。(自筆でないとダメだそうです。)
義両親ともに義祖父の養子で血の繋がりが無いから放置って感じのようです。もしかしたら義祖父が施設に入りたくないのかもしれませんが…
今日のことも義両親には言わないでほしいと言われました。

正直私は義両親大嫌いなので義祖父のことが可哀想、味方になりたいと思うのかもしれません。
一度旦那に『おじいちゃん、可哀想だね』と言ったら『事情知らない奴が口出すな』と言われました。首つっこむつもりはないのでそれ以上は何も聞いてません。

こちらは関わってほしくないのに口出しばっかりお節介してきて、助けが必要な義祖父はほったらかしって都合良すぎだな、と。
将来義両親が介護必要になっても同じ扱いでいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

え。絶対同じ扱いしていいと思います笑笑
わたしなら、事情知らない奴が口出すなって言われたのであれば、義両親の事情知らないから口出し手出ししないっていっちゃいます笑笑

• やま

やま

同じでいいですよね!おじいちゃんもこんな扱いでしたよ?って言ってやります!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドン引きするくらい最低な義両親。
    旦那も義両親よりだし、もう将来義両親に同じ目に遭ってもらうのが妥当ですよ。。

• 10月14日
ゴーヤママ

同じ扱いでいいです。天罰くらえばいいのに。
読んでて悲しくなりました。
事情知らない奴が口出すなってじゃあその事情教えろよ。おじいちゃんがそんな扱いされて何も感じないとか鬼畜ですよ。
どこかに相談出来ないんですかね。ほんと義両親と手を差し伸べないご主人に罰が下って欲しいです。
人様のご主人に対してすみません。これだけ読めば凄く嫌な人だなと思いまして…

• やま

やま

はたから見たら可哀想って思いますよね?何も知らないくせにって言われてもじゃあそれを教えてくれなきゃずっとこのままじゃん、と。
    所詮私は他人なんだなって感じです😤

• 10月14日