※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
妊娠・出産

稽留流産手術の不安を抱えています。経験者の感想を聞きたいです。痛みや経験について教えてください。

今日稽留流産確定し、後日手術になりましたが…

前処置、静脈麻酔、手術と未知の世界ばかりで
不安で押しつぶされそうです…

経験ある方、どんな感じでしたか?
痛みとかありますか?
できる限り詳しくお聞かせください🙇‍♀️

コメント

あああ

嘘書いても仕方ないので本当のこと書きますが痛みに強い方ですが前処置が本当に痛すぎて涙出ました💦
器具?を入れるのがもう二度と嫌で2回目の流産の時は時間かかってもいいから自然排出を選びました💦

よっちゃん

昨年5月に経験あります。
手術するにあたって
事前に検査したりしました。

手術当日は一泊泊まりました。全身麻酔?すぐに意識がなくなり痛みも何も覚えていません。30分程度で終わったようです。あっさりしてました。

今、私も妊娠している状態ですがまた流産していると
言われるなら一回で判断して欲しいので病院に行く期間を伸ばしています。
来週月曜日が決戦日です。

一度流産を経験していますが二人の子供がいたのでそんなに悲しい思いはしませんでした。今回ももし同じようになったとしてもクヨクヨせず
前を向いて二人の子供を幸せに育てようって思います。

あおさん、
手術頑張ってくださいね^_^

はじめてのママリ🔰

今回は残念でしたね💦
前処置も医師が上手ければ痛くないと思いますし、手術自体も麻酔するので全く痛くないですよ!私の場合は終わってから吐き気が有りました(静脈麻酔するといつもあります)

りー

私は、
受付して目が覚めて家に帰るまで半日ほどでした🥲

色々と説明を受けたら内診台にのってから、麻酔をされたのでそこからはもう覚えていません💦
怖かったですが、痛みなどは何も分からず💦💦

M✩.*˚

5月末に稽留流産手術しましたが、
前処置もなんかチクッとしたなぐらいで、
大丈夫でしたよ!!
手術も麻酔で爆睡してました!
終わったあと点滴のせいか
気持ち悪かったです。。

1回吐いちゃえばなんとか!
あと、空腹ってのもあったかもしれないですが。。

朝いって、夕方ぐらいに帰宅しました。

もし、保険とか入っていれば
日帰り手術でお金おりるので
申請するといいかとおもいます。

フミたん

私の場合は全身麻酔でやりました!
麻酔入ると10分くらいで終わりましたよって起きました笑
全然痛くなかったです!

mamari

辛いですよね😢
私も去年、10週で稽留流産になりました。

今は面会などもできないし、とても不安ですよね😭私も一人でとても怖かったです。
私の場合、1回目の手術で出血が多量にあり取り切れず、1ヶ月空けてもう1度手術を受けました。でもこれはごく稀なことみたいで、通常は30分ほどですぐ終わるみたいです!私は3時間くらいかかったようです😅
手術自体は眠っている間にされるので全く痛みはないですよ😊他の方も書いてますが、手術前に行う子宮口を広げる前処置が痛いかもしれません💦1回目は全く痛くなかったのですが、2回目の手術の時は痛すぎて血圧も下がり冷や汗が止まりませんでした💦💦違う先生だったので、痛みは処置する先生によると思います。

術後は、1回目は出血が多かったせいか、つわりが残っていたせいか、麻酔から目覚めた瞬間吐き気がありました。2回目はびっくりするくらいスッキリ目覚めて、赤ちゃんがもうお腹にいない寂しさはありましたが、体調はとても良かったです!

今は心身ともにとても辛いと思いますが、手術頑張ってくださいね😢きっとまた戻ってきてくれます👶

はじめてのママリ

二人目だと前処置おそらくないですよ!
痛みは全くないです。もう終わったの!?
という感じで麻酔から覚めたら
眠くてもっと寝たいと呑気なこと思ってました。
麻酔も点滴なので針刺す時に痛いくらいです。
麻酔から覚めて、起き上がる時に
ちょっと気持ち悪くなり
その日は家に帰ってからも横になっていました。

にゃみへい

私は前処置も手術も痛くありませんでした!
ただ麻酔が切れる際に体質的な問題で5時間くらい吐き続けました…
個人院ではその際何もして貰えませんでしたが総合病院でした際は吐き気止めを点滴に入れていただけました!

はじめてのママリ🔰

怖がらせてしまうかもしれませんが…

手術前日夕方に前処置
無理矢理子宮口を開くので結構痛みはありました。
帰りは一人で運転出来るぐらいだったので痛みとしてうずくまるほど酷くはありませんでしたが…楽だとは思わなかったです。何かが入っている異物感と内臓が押し広げられるような不快感、って感じです😕

当日は静脈麻酔の前に基礎麻酔を打ったのですが私はそれがよく効いたのかフラフラの状態で手術室に入りました。
手足の固定や血圧を測ったところまでは覚えていますが、静脈麻酔を打つあたりから覚えておらず、気づいた時には手術終わってました😊
(手術中は麻酔が効いており目が開かず先生や看護師さんの声だけが遠くで聞こえるような感じはありました)

大体手術時間は30分ほどで終わったら抱えられて病室に戻り3度ほど吐いて休んで、問題なく終わりましたよ。

今までに2度流産を経験し、1度目は自然排出でしたが…大量出血、かなりの腹痛を伴ったこと、手術後は子宮内がキレイになり妊娠しやすくなることを聞き、2度目は自分から手術を希望しました。

気持ちの整理がついたことと手術をした方が体調が良かったことを含めて自分は手術をしてよかったと考えています!

痛いほど気持ちがわかります、お辛いですよね。ご無理なさいませんように。