※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

男性不妊で顕微受精が難しいと言われた方が人工授精で妊娠できるか悩んでいます。自然妊娠は無理と言われたが、人工授精にチャレンジしても無駄か不安です。

男性不妊の方、顕微受精しか無理だと病院で言われた方

人工授精で妊娠できたよ!って方はいらっしゃるのでしょうか?

うちは男性不妊で、前進率および正常形態率が低いです。
自然妊娠は無理でしょうと言われました。私自身は不育症のみで妊娠することに関しては問題ないと言われています。

ずっと顕微受精をしてきましたが、費用的にも苦しくなって来たので、ステップダウンをして人工授精にチャレンジしてみようか…でも最初に自然妊娠は無理だと言われたのでそれも費用の無駄なのだろうか…と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

男性不妊は多くの場合、顕微しかないですよね😫
うちも重度の男性不妊で、人工授精を3回しましたがかすりもせず、金と時間の無駄だなと思いすぐステップアップしました🥲
友達は軽度で、人工授精で授かってましたが、私はステップダウンは逆にお金の無駄になるかなと思います💦
あとは、ご夫婦でしっかり話し合ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか💦
    うちは、そもそもタイミングも人工授精もすっ飛ばして顕微受精から始めたので、どうなよかな?と思って質問しました。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いきなり顕微は賢い選択だと思います✨
    旦那様の状態にもよりますが、人工授精も、妊娠率10パーとか聞いてたので、無意味やん。と思ってました😅
    お金かかりますよね💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、未だにもしかしたら自然にできるかもしれないよ?と言ってますが…
    やはり、通常で10%程度なら、うちの場合はさらに低くて奇跡の域ですね。

• 10月14日
まー☆

うちも運動率が低く、顕微でないと無理だと言われた周期に自然妊娠しました!
ちなみに私は多嚢胞です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、お二人とも自然妊娠だったのですか?

• 10月14日
  • まー☆

まー☆

そうです💡
    二人目の時は、精液検査はしていないので運動率などはわからないですが💦
    治療は私だけしてました!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるのですね。
    異常値だったのは、運動率のみですか?
    いっぱい聞いてすみません。

• 10月14日
  • まー☆

まー☆

確かそうだったと思います💦
    無力症と言われたので😅
    とりあえず旦那には、下着をボクサーからトランクスに変えてもらって、サプリを毎日と2〜3日に1回自分で抜いてもらって常に新鮮な精子を出せるようにしてもらってました😅
    1匹でもめっちゃ元気な精子がいれば!!と思って🙏

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    ボクサーからトランクスに変えてもらうのは、やはり効果あるんですかね?うちも、変えてくれないかな?といってもなんのプライドなのか変えてくれません。

• 10月15日
  • まー☆

まー☆

やらないよりはやったほうがって感じで、正直どれが効果あったのかはわからないです💦
    ただ、パンツの買い替え時の時に「ボクサーに戻したら?」って言ったら、「トランクスが快適過ぎてもう戻れない」って言ってました😅

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます。
    そっちの方が快適だったって人もいるよー?と話してみます!

• 10月15日