※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしぞら
妊娠・出産

排卵日が9/12で、妊娠5w3d。胎嚢は小さいが、排卵日がずれている可能性は低い。胎嚢が小さい方の経験ありますか?受精後の日数がずれることはありますか?

こんにちは。排卵日が9/12で、妊娠5w3dです。
病院でみてもらったら、胎嚢と卵黄嚢が確認できましたが、胎嚢の大きさが6.5㎜しかなく、4週目相当の小ささだと言われました。
排卵日がずれてるかもと言われましたが、排卵検査薬と基礎体温をつけてたので、そこまでずれはないと思います。

排卵日がわかってて胎嚢が小さかった方おられますか?
排卵日のあとから受精成立まで日がずれることもあるのでしょうか?

コメント

LiLi

私は胎嚢確認後の心拍確認の際に、胎嚢が大きくなっていないからこのままダメになってしまうかもしれないと言われました。

1週間後の検診まで心配でしたが、胎嚢大きくなってくれていて無事に出産できました(*^^*)

後から別の医師に『この時期は個人差が大きいからそんなに心配することはないよ』と聞きました。
ほしぞらさんも次の検診までにはきっと大きくなっていることと思います♡

• ほしぞら

ほしぞら

そのようなこと言われたんですね!
    1週間すごく心配で辛かったでしょうね(>_<)

無事に大きくなってご出産されて本当によかったですヽ(*^∇^*)ノ 
    ネットで調べるとあまりいい話が書いてなくて不安でしたが、お話がきけてよかったです😊
    2週間後までドキドキですが、待ってみます。ありがとうございました✨

• 10月8日
  • LiLi

LiLi

グットアンサーに選んでいただきありがとうございます♡

私もネットで調べましたが、ヒットするお話しはいい話でないことが多く調べるほど不安になってしまいますよね…>_<…
    でも赤ちゃんの生命力ってすごいんだと思います♡

お腹に宿ってくれた赤ちゃんを信じてあまり悩まれず穏やかに過ごされてくださいね♡

私もほしぞらさんの赤ちゃんを信じています♡

• 10月8日