※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

妊娠中の体重増加で悩んでいます。先生の厳しい指導にビビっています。運動もしているのに太ってしまい、便秘もひどいです。どうしたらいいでしょうか?

ピンチかもです…!
体重管理について、妊娠前162㎝、51キロ、10wで初めて産婦人科で体重を計り(記録スタート)53キロ、現在17wで56.5あります…😭
めちゃくちゃ体重管理に厳しい先生らしく(口コミ)、太ると「赤ちゃん死ぬよ?」「バカなの?」とか言われると聞き、再来週検診なんですが、めちゃビビってます…
妊娠前から比べたら+5.5キロ、産婦人科の記録では+3.5キロです。
営業の仕事をしてて歩くことも多く、間食も週末にアイスひとつくらいなのですが、なんでこんなに太ったのか…😭😭😭
太りすぎですよねー😫
毎日のストレッチと夜ご飯のお米を減らしたのですが…便秘もひどくて💦
…どうしよう…

コメント

らら

そんなこと言われるんですか?ひどいf^_^;)
3.5ならそこまで怒られないような気もしますが、以前の検診より何キロ増えたかによるかも。便秘は関係あると思います。
次回相談してお薬だしてもらえたらいいかも!

• よし

よし

誤字あったので書き直します。
    前回から3週間で+2キロくらいです(; ・`ω・´)初期からずっと便秘なんですが、先生に相談できていなかったので次はしっかり言います‼

• 10月7日
kasiba

便秘だと体重すごい増えますよ(T_T)私がそうでした...
薬処方してもらって毎日出るようになったら体重の増加が緩やかになってキープすることできました!
たまに気を抜いて甘いものドカ食いしたときは流石に増えましたけど(笑)

• よし

よし

本当ですか😭!!
    心強い!!
    毎日なんて…もはや夢のようです(笑)
    薬処方してもらいます✨
    甘いものってどきどき止まらなくなりますよね( ´・ω・`)お互い気をつけましょう!笑

• 10月7日
ゴロぽん

今の時点で5.5キロは、瘦せ型でも増えすぎと言われてしまう予感がしますね💦
ホルモンのせいで太りやすくなってしまったのかもしれませんね(^_^;)

食事の内容はどんな感じですか?
ずっと手作り和食だったのが、実家に帰ってきてパンを食べるようになって、急に体重増えました!
食べる量は同じでも、内容によって太りやすい食材とそうでないものがあるみたいです…。
急いで和食にして戻したら、体重安定しましたよ(=゚ω゚)ノ

• よし

よし

そうなんですね!
    食事は妊娠前と変わらず自炊で和食中心です😢朝ごはんを食べてなかったんですが、食べるようになったからかも…って今思いました!
    32週のときにあたしも安定した!って言いたいですー😭

• 10月7日
ばたこ

私も体重増加ひどくて現在妊娠前から+17kgです(笑)
もともと痩せ型だったのと食べ悪阻だったこともあり少し多めに見てくれてはいますが増えすぎると難産になるよとかいろいろ言われてます💦
食べる物に気をつけて野菜多めのご飯にするといいらしいですよ!
増えすぎた私が言えることじゃないですけど(笑)

• よし

よし

食べ悪阻💦大変でしたね!
    産婦人科の先生ってどきどき脅し効かせてきますよね…全ては安産のためなんでしょうが( ω-、)
    野菜、意識して増やすように気をつけてみます!
    ばたこさんの安産お祈りしてます💓

• 10月7日
みかん

便秘と、浮腫みはありませんか??
私は妊娠してから浮腫みがひどく、
運動するほどに浮腫みます。。
妊娠前はこんなことなかったので、ただただ唖然です…
1日で2キロ変動します(><)

• よし

よし

1日で2キロ!!!
    浮腫みって、そんなことになっちゃうんですか( ° ω ° ; )
    今のとこ便秘のみなので、お風呂での浮腫みとりマッサージ、きちんとするように気をつけます💦

• 10月7日
あんじゅ620

わたしも164センチで
19週のとき55.6キロで
むしろ順調だねーっていわれましたよ(゚_゚)

いま30週で60キロですが
いいかんじだねー!で
終わりです
そんなに気にしなくても大丈夫そうな感じですが(;-;)

便秘のとき乳酸菌の入ってるもの
ヨーグルトや納豆カルピスなど
のむと解消されましたよ(*´∀`*)
あとは野菜たべたりですかね?( ゚ー゚)

• よし

よし

気にしすぎですかね💦先生ほんとこわいんですよ…(笑)
    乳酸菌✨納豆もヨーグルトもカルピスも大好物です(,,・д・)摂取してみます!

• 10月7日
  • あんじゅ620

あんじゅ620

さすがに、死ぬよとかばかなのは言われないですがわたしの先生も体重には厳しいと聞いてましたが
    なにも、言われてないので
    気のしすぎると逆に太りそうです( *´д)/(´д`、)

あとよくミルージュものんでます♪ヤクルトとか(*´∀`*)
    トイレちかくなりますがこまめに水分とるようにしてますよ!

• 10月7日
  • よし

よし

そうですね…妊娠してから色んな情報を知る度、もう気にしすぎたらきりがないなって思いました(`‐ω‐´)
    便秘だけ解消できるように気をつけたいと思います✨
    トイレすんごい近くなりますよね😅出ないより全然マシなので私も水分しっかり摂ります!

• 10月8日
みは

便秘ならまだ救いがあります!頑張って出してください!笑
そして便秘なことを伝えれば少し多目に見てくれるかも…。
私なんて毎日快便で浮腫もないし体も動かしてるのにすでに3kg以上増えてます😱
5ヶ月に入って急に増え始めたので来週の検診が不安です😂😂
でも…最近いろんな話聞いて思ったんですが…増える人って何しても増えるんですよね😂
それでも気を付けることが体重は増えても糖質等で引っ掛からないこつなのかなと…。
鏡見ると泣きたいですけどね😂😂

• よし

よし

出したい!(。>A<。)笑
    特に食べすぎてなくても太るときは太るもんだって思って受け入れる…ってゆうのもアリですよね!
    鏡みて、泣きたくなりますよね😂
    旦那がお風呂途中で入ってくるんですけど、ちょ、先上がって?状態です😅
    なんか乳輪もおっきくなったしデブだし…ダレ…?(笑)ってかんじですε-(;ーωーA フゥ…

• 10月7日
♡

妊娠前、161㎝体重52㎏
つわりで45キロまで落ちて、今32週で55キロです(>_<)
妊娠前よりはプラス3キロですが、悪阻でだいぶ落ちたので、、(;_;)
仕事も悪阻で入院したので辞めてそれからずっとダラダラ過ごしてます。
便秘がだめだと思ったので、バナナとヨーグルト、あと私はルイボスティーが効きます*\(^o^)/*浮腫みも気になるので常にテニスボールで足をゴロゴロマッサージしてますよ!

• よし

よし

えーーー!悪阻めちゃつらかったですね💦32週でもとの体重から+3キロなんて…
    信じられません!すごい✨
    ルイボスティー効くんですか?!お水ばかりだったので、試してみます♡!
    便秘も浮腫みもどっか飛んでけ~~:+.゚(*´□`*)゚.+:

• 10月7日
あやか

私も妊娠中17キロ太りましたが、安産でしたよ!!!!(*^^*)
便秘と伝えると便秘薬を貰えるので少し楽になりますよ!
私自身2人目妊娠中で未だに便秘なので産婦人科の先生に言って便秘薬もらって今飲んでいます♪

食事の制限はお腹の赤ちゃんに負担なのでお母さんが食べたいものを好きなだけ食べてストレスなく過ごしてくださいね!
あと適度な運動も!!(*^^*)

• よし

よし

年子のキョウダイですか💓いいですねー( 〃▽〃)!
    すでに体は重たいし疲れやすいのにトータル+17キロなんて、ヒエーッてなります( ´Д`)ノ
    太るの気にしすぎず栄養はしっかり摂って、運動とか他の方法で快適になるようになったらいいなと思います‼ありがとうございます♡

• 10月8日