※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お金・保険

離婚手続きや借金130万円、養育費について困っています。知的障害の夫や相談相手がいない状況です。住む場所は確保済み。助言をお願いします。

離婚するのに何をしたらいいのか
わかりません
夫は知的障害、発達障害が軽度ですが
あるのであてになりません
親は居ないので誰にも相談できずです…

借金が130万あります
養育費を貰わない代わりに全額払わそうと
思ってます

住むところはとりあえずはあるので
知識をお貸しください🙇‍♀️

コメント

ピノ子

私も今まさに準備中です🙂
仕事、住まいはあるので、公正証書を作る段取りをしているところです😌私の場合は仕事も今のまま続ける予定なので、これといって必要なことは公正証書ぐらいですね🧐

• s

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も仕事をこのまま続けるつもりです💦

公正証書はなにを主に決めたらいいんでしょうか😣

• 10月14日
  • ピノ子

ピノ子

下の方が書いてる通りですが、書こうと思えば何でも書けるみたいですよ!私もママリやネットで調べているところです🤔うちはお金にだらしない夫なので、お金のことだけはきちんと決めておこうと思ってます💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

公正証書はいわば約束事で
養育費の支払いのことや、面会の頻度
再婚した時に養育費の減額は無しにするのかどうかとかを決めることです
まずは奥さんが自分にとってメリットであることを書き出してみてください
公正証書は夫婦で行かないと作れないのでその場で納得できないとかなると作れないみたいなので旦那さんと相談して決めないとダメです

• s

詳しくありがとうございます😭
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 10月14日