※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

旦那さんの年収が400万円以下で扶養内で働いている妊娠を考えている方からの質問です。出産手当金はもらえず、初期費用が気になっています。

旦那さんの年収が400行かないくらいで
扶養範囲内で働いてて妊娠がわかったかた!


今現状どのような感じですか?💦


出産手当金とかもらえないですよね?
妊娠まだしてませんが二人目のこと考えた時に
最初の費用とかでいくらかからのかなって
そればかり気になってます。

コメント

のん

出産手当金は扶養を外れて自分で社会保険料を支払っていないともらえません。

42万の一時金は誰でももらえます。

扶養内でも雇用保険に12ヶ月以上加入し続けていたら育休の給付金はもらえますよ(退職しなければ)

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとございます!

    • 10月14日
ちーた

二人目妊娠したとき、扶養内で、主人の年収は300後半です💦

出産手当金はもらえず、一時金のみです!
育休手当などもなかったので、ほんとに主人の収入のみでした。
わたしは帝王切開だったので、保険金は結構おりてプラスになりました😂

いまは扶養外れて働いています😃

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    生活はどんな感じでしたか?😭

    二人目のお子さん生まれてどれくらいで働きにでました?💦

    • 10月14日
  • ちーた

    ちーた

    貯金を切り崩してました💦
    ふたりとも完ミでお金かかったので、布オムツにして紙オムツ代を削減してました😂
    二人目はほとんど上の子のお下がりを使ってました。

    下の子が2月生まれだったので4月入園できず、半年経ったくらいで認可外に入りました。
    ただ高くて、その頃のパート代は保育料にまるまる持ってかれてました💧
    下の子が1歳半くらいのときに認可に転園できて、そこからやっと余裕が出てきました。

    • 10月14日