※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で熊谷総合病院に通っていますが、先生と合わず他の病院を探しています。体外受精までできる病院を教えてください。

妊活をしているんですが、タイミング法を1年近くしているけどなかなか授かれなくて病院を探してます。チョコレート嚢胞持ちで妊娠しにくいのかなと思っていて不安です。。熊谷総合病院に今は通ってるんですが先生と合わなくて変えようと思っています。熊谷・行田・鴻巣・羽生・大宮・浦和あたりで探しています。上以外の地域でもいいのですが、体外受精までできるいい病院を知っている方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ぽんず。

わたしも内膜症とチョコレート嚢胞ありました。タイミング1年しましたが授からないなーと病気に行き、体外受精にてさずかりました!

いい病院は上記の地域に住んでないのでわかりませんが、卵管造影検査とか色々検査はされていますか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ちなみに体外受精は何回されましたか?私も体外受精をこの先することになるだろうなと想定して病院を探しています…!
    ホルモン検査と卵管造影検査はしました!卵管は右側が詰まり気味とのことで、ますます不安だなって感じています💧

• 10月14日
  • ぽんず。

ぽんず。

体外受精では、採卵して4つ卵が取れて(AMH低いので😢😢)3つ胚盤胞までできました!
    そのあとの1回の移植でいま妊娠継続中です☺☺

右側詰まり気味ですか…わたしもです!片方つまり気味で片方は癒着してるとのことで、すぐ体外受精に踏み切りました😵‍💫

不安だなー結局妊娠できるのかな、どうなのかなって悩んでる時間がしんどいですよね…なのですぐ体外受精する!と決めてよかったなぁと思ってます(`・ω・´)bお金もかかったけど、治療もしんどかったけど、後悔してません!笑

人工受精はされたことありますか??(*´ω`*)

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!おめでとうございます☺️💕チョコレート嚢胞があっても体外受精したりすれば、妊娠できる事がぬんさんのお陰でわかって希望が見えたって気持ちです!!

チョコ持ちだと癒着しやすかったりするんですかねやっぱり、、人工授精はしたことなくて、今通ってるとこの先生にステップアップするなら体外受精と言われてます💦本当に悩みが尽きなくてしんどいです…
    でも決めないと時間だけが過ぎていって勿体無いので私もいい病院探して体外受精してもらえるように頑張ろうと思います🥺お金がかかっても、今しんどくてもいつか妊娠できたらあんな事もあったなって思える日が来ますよね💁🏻‍♀️✨

• 10月15日
はじめてのママリ

私は大宮にある、秋山レディースクリニックに通っていました💡
体外受精はしなかったので、その辺りの事は分からないのですみません😢
最初にお医者さんではなく、不妊カウンセラーさんと現状や希望について相談して、その後治療していきます。
先生は物静かな雰囲気で、最初は嫌だなと思いましたが、質問にはちゃんと答えてくれますし、内診中も痛いよね〜ごめんね〜など声を掛けてくれて、実は優しい人かもと思いました😅
服薬など治療内容も、あまり効果はないかもだけどやれるだけの事はやりましょうという感じでした。
あと、院内は新しくなったようでとても綺麗です!コロナ前は無料ドリンクでココアとかオニオンスープとかコーヒーとか色々あって良かったのですが、なくなってしまいました🥺笑
私もチョコレート嚢胞が5.6cmありましたが、不妊治療優先になりました。6cm超えたら手術かなーという方針のようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️秋山レディースクリニックですね!調べてみます☺️
    無料ドリンクとかあったのすごいですね!なんかVIP😳✨笑
    あゆすけさんはチョコレート嚢胞あってもタイミング法で妊娠されましたか?私もチョコ4センチくらいなんですが、まだ手術はしなくていいって先生に言われました!様子見が多いんですねチョコは😭

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はチョコレート嚢胞ある状態で自然妊娠2回して2回とも流産で、今は人工授精して妊娠継続中です!
    先生曰く、手術したければしてもいいけど、嚢胞を取ろうとすると、どうしても周りの正常な卵巣を削り取ったり、熱で悪影響を及ぼす事があるし、再発したらその度に手術が必要になってどんどん傷付けるので、妊娠希望なら妊娠を優先するというお話でした💦

ちなみに待ち時間は簡単な卵胞チェックの時でも全部で1時間くらいかかりました!

熊谷の方にお住まいでしょうか?私は好きな病院でしたが、遠くから時間かけてまで来るほどの病院かは分からないです笑

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️あゆすけさんが無事に出産できることを心からお祈りしてます☺️✨

鴻巣に今住んでるんですが、大宮あたりなら通えるかなって思っています!主人とも相談して決めようと思います!有益な情報ありがとうございました☺️

• 10月16日