※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちまる
妊娠・出産

妊娠超初期の症状や身体の変化について教えてください。息子を出産してから2年が経ち、妊娠初期のことを忘れてしまいました。現在二人目妊活中で参考にしたいです。

質問です!!

妊娠超初期の頃、どんな症状や身体の変化がありましたか??

息子を出産してから早2年...妊娠初期の事をすっかり忘れてしまいました😅

現在二人目妊活中なので、参考にさせて頂ければと思います🙂

コメント

はじめてのママリ

超初期は、
あまり気にしてませんでしたが、口内炎と肌荒れと下痢から始まりました。
生理予定の週には火照りと乳腺の痛みがあり、
つわりが始まり今に至ります😊

さとこ

体温が常に微熱で超初期の時は2月とかだったのですが暖房なしで薄めの毛布で私は寝てました。
旦那は分厚い布団で寝てました。
初期は3ヶ月入る前に吐きつわりが始まってそこから食べつわり、匂いつわり、旦那つわりを日替わりでダブルだったりトリプルだったり経験しました。
その時の食事はサラダ、うどん、マックのポテト、レタスサンド
飲み物は三ツ矢サイダーとルイボスティーが多かったです。

Y

私の場合は1人目も2人目も、生理予定日一週間前から胸がつーんってはる感じが数日ありました😊
妊娠してない時は胸のはりなど生理前になかったので、あっ妊娠してるかもって直感で思い検査薬したら陽性反応が出ました!