※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々
ココロ・悩み

彼から距離を置きたいと言われたけど、別れるつもりはないと思う。皆さんはどう思いますか?

付き合って1年ちょっとの彼に距離を置きたいっていわれました。私の中で、その意味は別れる覚悟ができていないだけで、本当は結果は決まってるから、とりあえず距離を置きたいっていっているんだと思うのですが、皆さんはどう思いますか??

コメント

yun♡mama

距離を置いてどうなるのかなーと思います。
私ならすっぱり別れてしまいます。

無駄な時間だなぁって‥

• 菜々

菜々

回答ありがとうございます!!!!
    すっぱり別れようか迷いました。
    yunmamaさんは好きでもすっぱり別れられるというのが少し羨ましいです(´._.`)

• 10月7日
みーmama

確かに別れる覚悟はまだ出来てないのかもしれません。
彼の中で気持ちが今は分からない状態にあるので一回距離を空けて気持ちを確認したいのかもしれませんよ😁

• 菜々

菜々

ありがとうございます!!
    その間、私は期待なんてせずに自分を磨いて自分も見つめ直していようとおもってます。
    やはり期待なんてもたず覚悟しておいたほうがいいですよね(´._.`)

• 10月7日
ろろろろろん

結婚したいと思っていた昔の彼に距離を置きたいと言われた事が有りました。
そこから連絡も取らなかったので1ヶ月経って、これは別れたのだと思い、家に少しあった彼の荷物を宅配で送りました。
その後、一年後になって突然、結婚したい、会いたいからと時間と場所指定で来るまで待ってると連絡が来ましたが、私はなんて自分勝手なのだろうと思い、行きませんでした。
私はその頃、好意を持ってくれている人がいてデートを数回するようになっていたのですが、(今の夫です)その彼からも何度か連絡が来ていたので、友達として会い、その旨を伝えて、彼とは連絡を一切取りませんでした。

距離を置くって時間のムダで気持ちが元に戻ることは無いと、私は思っていましたが、彼は違ったようで、じっくり自分と向き合って考えていたみたいです。
男脳と女脳は違うので分かりませんが、そういう人もいます。
因みに、私は再会しても愛情が少しも戻ることは有りませんでした。

菜々さんが彼の事をどのくらい大切かにもよるかもしれませんね。
こんな人もいる、という参考までに😉

• 菜々

菜々

回答ありがとうございます!

たーくさんのパターンなど考えて、男と女の違いなんだなっておもったんですが待ってる期間がしんどくて信じて傷ついてしまうのか恐怖に襲われてる毎日です💧
    貴重な経験談をありがとうございます。

• 10月7日
ともにゃん

距離置くくらいなら別れればいいのに…と思います😰
白黒ハッキリしないと気が済まない性格なので💦
距離を置いて何か変わるのか?と思ってしまいます😔

• 菜々

菜々

回答ありがとうございます。

私もハッキリ派なのてすが、こんなふうな状態になることが人生で初めてなので混乱してしまいます。
    でも確かに何か変わるのかは疑問です…。
    自分に勇気がないだけなんですかね(´._.`)

• 10月7日
  • ともにゃん

ともにゃん

どうなんでしょうかね😰
    あなたが好き‼︎と引き留めてほしいのかもしれないですけどね💦
    私は駆け引きは面倒だし苦手です💦
    菜々さんは今後どうしたいですか❓

• 10月7日
  • 菜々

菜々

んー、、、私は関係を続けていきたいのが望みです!!でももし悪い結果だとして、心変わりの相手がいたとしたなら白状してからサヨナラをされたいですcis

• 10月7日
  • ともにゃん

ともにゃん

その気持ちを彼にぶつけてみてはどうですか❓
    余計なお世話だったらすみません😰💦
    私だったら自分が納得して別れたいし、相手にも納得して関係を続けたいと思います😤

• 10月7日
  • 菜々

菜々

もうすでに言ってあります😢😢
    結果が悪ければ、どうせ別れるんだから全部言ってっていうつもりです💧

• 10月7日
Y

距離をおくって、
たとえばもし結婚された時に、
一人になりたい、ていうタイプですよね。
距離を置いて考えるってべつに距離をおかなくても考えることはできるとおもいます。
わたしならほかにだれかいるのかなど、疑います!

• 菜々

菜々

それなんですよ!距離置かなくても考えられると思います。それに、質問を結構ハショッてるのであれなんですけど、他に誰かいるかは泣きながらめちゃくちゃ問い詰めましたが完全否定されたので隠されたかもとか、証拠もないしなと思い混乱してしまいます。

• 10月7日
フゥ

菜々さんが待てる期限を伝えてみてはどうでしょうか。
1ヶ月後に返事ちょうだいとか。
私なら、いつまでも引っ張られるのが一番しんどいです。
何か今は言えない理由があって、距離を置いて考えたいのだとしても、菜々さんの気持ちを少しでも考えてくれるなら、ちゃんとどこかでケジメはつけてほしいですね。

• 菜々

菜々

質問がザックリにしてしまったので
    伝えられなかったのですが、彼からは待たせてる側だし、我儘きいてもらってるから、1ヶ月以内にちゃんと結果を出すと言われました💧

• 10月7日
犬好きさん

私はハッキリ結論出したい人です✩*॰¨̮
距離置いている間に、片方が待ってても、もしかしたら、もう片方に良い人が現れるかもしれないじゃないですか!!

その時はまた悩まなきゃいけなくなると思っちゃうんですよね…はっきりしてた方が、自分も行動しやすいかなって思ってしまって!!

私はわりとサバサバしてるので、可愛げが無いのかもしれないですが…(つ﹏<)・゚。

• 菜々

菜々

そうなんですよね。
    片方にいい人が現れたらその時は仕方ないとか言われました!だから現にいるんじゃないかなとかおもいます。

• 10月7日
  • 犬好きさん

犬好きさん

良い人が現れたら仕方ないって言うぐらいなら、はっきりして欲しいな(* ̄∇ ̄*)フッ
    彼氏さんその言い方だと、菜々さんは相手いるのって思っちゃいますよね…泣

彼氏居ない間は、自分の自由があると思ってると、気分も晴れてちょっと良いかなって思いますよ(,,•ω•,,)♡

• 10月7日

気持ちが冷めたり他の人と迷っていたりするなら距離をおくのは揉めずにフェイドアウトしたい為かな、と思うし待つのは望み薄な気がします。

仕事や学業が忙しく今は向き合う余裕がない、好きだけど将来も見据えて好きだけではない価値観や関係性を見つめ直したい、とかなら自分にとっても考える時間だったり結果はどうなろうと後悔しない為の時間になりうるかなと思います。

sakusachi

そんな事言われたら、時間の無駄だからサヨウナラと言っちゃいます(..)

結果は決まってなくても遊びたい、今は縛られたくない、等の理由で距離置きたいと言う人もいますよ!