※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

妊娠中すき焼きの生卵は大丈夫ですか?明日すき焼きにしようと思ったけど…

妊娠中すき焼きの生卵は大丈夫ですか?明日すき焼きにしようと思ったけど生卵が頭に浮かびました😂

コメント

yunon🌏

卵かけご飯食べてたので
大丈夫ですよ!

YY

妊娠中は生卵はやめたほうがいいと思います💦
サルモネラ菌の心配があるので
できれば半熟も避けた方がいいって言われました😥

はじめてのママリ🔰

私は生卵が怖かったので、自分だけ長芋すったのにつけて食べてます☺️

うちの産婦人科では、生卵、生魚、更に生野菜さえダメだと言われてました😵
さすがに野菜は食べてましたけど。。。
でも気にしない人は気にしてないみたいです😅

• み

産婦人科でこれはダメとか言われたことないですが生魚とかは食べたくなったら食べてます🥺生野菜も結構食べちゃってます🥺生卵は普段あまり食べないのでどうなのかな?と思ってて、、

• 10月14日

退会ユーザー

私自身は生卵と生魚だけは、避けてました。
    上の方が仰られてる通り、サルモネラ菌が怖かったので💦
    卵かけご飯とかめちゃくちゃ食べたかったんですけどね🥚

• 10月14日
ママリ

卵に限らず火が入っていないものは自己責任ですね!
私は妊娠2ヶ月前くらいに半生のお肉でトキソプラズマに感染したことあります!
今の時代あまり聞かないですが、たまーにありますもんね😥

でもすき焼きなら卵なくても美味しいですよね😊