※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
産婦人科・小児科

末光産婦人科での出産を考えていますが、先生の評判が気になります。赤ちゃんの診察や質問に対する対応が心配です。

呉市の末光産婦人科で出産された方❣️
只今9週で不妊治療の病院に通っています。
今週卒業します。
1人目は田中産婦人科から国立で出産(国立での診察待ちが長すぎてかなり苦痛でした)
今回は個室でゆっくりしたい気持ち美味しいご飯や、診察の待ち時間が短い、、末光産婦人科で出産したいなと考えています。
ただ、知り合いや口コミ等で先生の評判があまり良くなくまだ少し悩んでいます。。
冷たいより優しい先生の方が勿論良いですが、、1番心配なのは診察でちゃんと赤ちゃんをみてくれるのかなというところです。医師なので当たり前だろと思うかもしれませんが、、気になることとか質問しやすい先生だったでしょうか?

コメント

🐼

1人目を末光で出産しました!妊婦検診での体重管理に厳しいですが、エコーもしっかりみてくれて質問すれば丁寧に答えてくれます!
出産後は優しいです!そして個室も料理も最高ですよ♡︎ʾʾ

  • かりん

    かりん

    冷たいと知らずにいったらびっくりするかもしれないけど、知って行けば案外大丈夫かもですよね😂
    料理や母子同室じゃないのも良いですよね🥰呉市で産める病院少な過ぎて選択肢がないですね🥲
    ありがとうございます❣️

    • 10月14日
まなみ

2人目を末光で出産しました!1人目は他の病院で、そこもおじいちゃん先生だったし、厳しいという口コミで覚悟して行ったのもあって、むしろ、丁寧に見てくれて、エコーとか血液検査とかの数値とかを示しながら説明もしてくれるなーという印象でした!笑  体重のことはチクリと言われたことはあります!
助産師さんや看護士さんも気さくな方が多く、3人目の予定はなしですが、もしまた産むなら、末光で産みたいです!

他のクリニックとかで心配ごとと細かいことにも優しく対応してもらった知り合いは、同じように相談したら、そんなこと心配せんでいいみたいな感じで、あしらわれたって感じる人もいるかも?私は、質問もあんまりしない方かもしれないし、心配せんでいいならよかった!と思うタイプなので、そんなに気にならなかったです!

みーちゃん

私も1人目を末光で産みましたが、次を産むなら末光でって思ってましたよ!引っ越ししたので違うとこで産みましたが。。
先生はエコーでしっかり診てくれましたよ!赤ちゃんの心臓が大丈夫かとか手足のこととかもしっかり診ながら教えてくれるのですごく安心しました!エコー写真も撮ってもらえますしね😁
料理も美味しいですし、おやつもあって最高でした🥰

ママリ

去年に出産しましたが、
気になることを聞けない雰囲気だはありますᯅ̈՞ ՞
体重管理は、皆さん言われている通り、
厳しい感じです💦
助産師さんや、看護師さんは
とても優しく、上手く
授乳出来てない方がいると
付きっきりで教えてあげて
いました😊
私が居た部屋だけかも
知れないですが、コロナで
面会に来れない主人とビデオ通話したりするときに
すごく電波が悪かったです🥲
ご飯は美味しかったですよ🍚

  • かりん

    かりん

    写真までありがとうございます❗️3か月前に流産している+不妊治療に通っていたので心配で検診のたびに気になることたくさんあります😭やはり聞きづらいんですよね、、不機嫌になったり冷たく言われたら次から聞きにくいですよね、、看護師さんに相談したりしようかなと思います🥲

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    それ不安ですよね、、
    私も流産経験あるので、すぐ
    気になることは聞きたいタイプです😢
    私は、主人が出張多めで
    4人目ということもあり、
    バースプランなのど相談の時に
    助産師さんに計画分娩を
    申し出たところ、賛成されましたが、先生は
    しない、自衛隊の妻とかなら
    考えるけど、する必要が無い。
    と、キッパリ言われて
    腹立った記憶が残っています🥲笑
    その代わり、看護師さんは
    本当に優しいですよ☺️

    • 10月18日
  • かりん

    かりん

    それぞれ事情はあるのに、冷たいなと感じますよね、、
    今週行ってみようと思いますが、不安です🥲笑
    もっと呉に産める所があれば良いのに、、個人病院が少ないですよね😭

    • 10月19日