※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の育児で悩み、母からの言葉にショックを受けています。同居人の行動にイライラし、辛い気持ちです。

実母にイライラしてしまいます

産後、ハラハラしながら育児が始まって
何もかもがおっかなびっくりな時
うんち少ないな、おっぱい出ないなと
悩んで1人で泣いてしまう事もありました

そんな時に、実母から
便秘になるのは母乳が良くないからだ
と言われとてもショックでした

母は60過ぎに脳出血による後遺症で障害があります
本人は手足の不自由だけと思っていますが
失語症で会話に支障が出る事もあります
何度説明しても一定の事を忘れてしまいます

脳機能にもハンデがあるからとも思うのですが
あの言葉から母を良く思えません

娘が寝てる時は静かにしてほしいのに
大きな物音をたてるのでイライラしてしまいます

産後のガルガルの延長かな?
ってかガルガルっていつまでなんだろ?
と思うのですが同居人を良く思えなくて辛いです

コメント

暁

ガルガル関係なく、その言葉はイライラすると思います。
意外と赤ちゃんって小さい頃から物音立てた生活音の中で生活してると起きたりして泣くってのはなかったですので、あまり気にしない方が良いと思います💦

多分、お母様が病気のせいで後遺症があり、会話に支障あると理解してても実際に子育てしてると色々言われたらイラッとしますよね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます

    昔と違って口移しはしないし
    箸も完全に分けるんだよ
    赤ちゃんの手を大人の口の中入れないでね
    咳をするときは赤ちゃんに向かってしないでね

    上げたらキリがないですが
    お願いすると
    自分の頃はそんなんじゃなかった!私の(実母)やる事なす事ケチ付ける!
    と不貞腐れて顔を歪めて自室にこもります
    私なんて施設に入れてしまえばいいじゃない!
    と激昂された事もありますがそんなお金無いと言ったら話を途中でやめられました

    障害が出来て一番しんどいのは母自身だと思い、腫れ物を触る様に接してきたのが良くなかったのでしょうか

    長々と愚痴ってしまいごめんなさい💦
    気持ちを切り替えて子育て楽しみたいと思います

    • 10月16日