※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食に移行後、朝の食事の順番に悩んでいます。夜中に起きることも悩みの一つで、朝まで寝てくれる方法を模索しています。

5ヶ月になった時に離乳食をスタートしました。
その時は母乳よりの混合で 21時頃就寝→夜中3.4回起きる(母乳)→7時半頃起床→母乳→1時間後くらいに離乳食→ミルク の流れでちゃんと離乳食を食べてくれていました。
ですが最近完ミになり夜中2回程起きてミルクをあげ7時半頃起床。朝の母乳がなくなり離乳食を先に食べさせようとするとミルクを欲しがり嫌がって食べてくれません😭
ミルクを先に飲ますと今度は離乳食を食べなくなります。
(単純に離乳食イヤイヤになってるのかわかりませんが、、。)
朝寝すると基本2時間程寝るのでその頃にはお昼になってるのでその時間だと遅いし😓(2回食、3回食になった時のために時間はなるべく変えたくないです、、。)
なにかいい方法ないですかね?😓

あと必ず夜中起きます😓今まで1回も朝まで寝たことがありません💦
母乳の時は仕方ないなって思ってましたが完ミになってからも必ず2回程起きます。
起きてもまずトントンや抱っこで寝かせてみましょうと色んなとこに書いてあるので試してみますがお腹すいてるみたいで泣きます。なのでミルクをあげてます。
周りの子はほとんど6ヶ月の頃には朝まで寝てるみたいで羨ましいです😂
いつになったら朝まで寝てくれるのか、、。
こちらもなにかいい方法ないですかね?😓

コメント

モケット

寝る前のミルク量はいくつですか?

今から2回3回食のことはまだ考えすぎなので、毎日のことで思うようには全くいきませんし、まだまだミルク中心だと思います、、、!

きむ

私完ミですが1回は起きますよー!
起きない子は母乳でもミルクでも起きないです!
うちも寝てくれ、と思いミルクにしましたが起きます。
離乳食の時間変えたくないの分かります!!
私もそれで今2回食何時にしようと毎日考えまくってます😂
朝の離乳食はなしにして、朝寝から起きたら1回目あげるのどうですか??
ちょうどお昼なんですよね??