※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐️
妊娠・出産

妊娠中の出血で不安です。胎嚢の成長が止まっている可能性があり、流産の可能性も。エコーでは少し大きくなっているように見え、希望を持っていますが、出血が続いて不安です。

何度もすみません。不安すぎて、、、

8/20→妊娠前最終月経スタート日
8/28→最終月経日
9/4→排卵日
8/30、9/6→妊活日

【検診日等】
🏥10/5→胎嚢確認(大きさ不明)
🏥10/12→胎嚢の成長止まっているかもと言われる(大きさ9.9ミリ)

10/12→昼前茶おり確認
10/12→15時頃2度目の茶おり確認

10/13→昼過ぎ茶おりとおりものに混じった少量の鮮血
10/13→15時頃おりものに混じった少量の鮮血と少量の赤黒い血の塊
10/13→21時頃おりものに混じった物凄く薄い鮮血

10/14→朝1円玉より一回り小さいくらいの大きさで
   ナプキンに茶色い出血
10/14→14時ごろ朝より少し多めだから薄い茶色い出血
   とトイレットペーパーに本当に少量の赤黒い血の塊

がありました。

10/12の検診の時点で前回(10/5)の検診時の大きさから見て成長が止まってるかも。と言われ流産の可能性があるのか聞いたら「あるけど、誤診があってはいけないからもう一度来週確認しましょう」と言われましたが、不安で仕方がなくて😔

エコーを見る限り素人目線では少し大きくなっている気がしてまだ希望を持っています。
中には小さかったけど、成長止まってるかもと言われたけど無事出産されたという方のお話も聞きました。
が、そのお話を聞いて以降も何度か出血などがあり不安で😔

コメント

すらいむ

初期は赤ちゃんを信じることしかできませんが私も今回何度も出血ありかなりドバっと出た日もありましたが今のところ順調にきています( .. )

あと、週数計算する最終月経日は
生理終わった日ではなくて始まった日なので初めてのママリさんの場合8月20日が最終月経日です!
排卵ズレた可能性もあるので赤ちゃん信じましょう😢

  • ママリ⭐️

    ママリ⭐️

    そんな大変なことがあったのにも関わらず順調に成長してくれて嬉しいですね🥰✨

    そうなんですね💦
    となると今7w6dとかになるんですかね、、?だとしたらより小さいですよね😣😢

    • 10月14日