※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
産婦人科・小児科

豊田市の産婦人科について迷っています。出産経験のある方、鈴木病院、豊田厚生病院、花レディースクリニックの出産費用や施設について教えてください。

豊田市の産婦人科について
妊娠が分かり、豊田市の鈴木病院、豊田厚生病院、みよし市の花レディースクリニックのどこに受診するか迷っています
1人目の時は里帰りしたので、鈴木さんを検診で受診していました。
上記3つの病院の中で、実際出産された方がいましたら、出産費用や施設について教えていただきたいです!

コメント

ママリ

豊田厚生病院で2人出産しました🙋‍♀️
出産費用は上の子が祝日日勤帯、下の子平日早朝でどちらも時間外ですが手出し13万ほどです😊厚生病院は出産で入院する人は個室(シャワー、トイレ付き)なので個室料金1日4000円×7日分もこの料金に含まれてます😊
総合病院の中でも厚生病院は建て直して新しいですし綺麗です😊食事は病院食ですが、お祝い膳はめちゃくちゃ豪華ですし、パジャマやバスタオルは借りれるので持ってこなくていいので入院の荷物も少なくて済みます😊

• むー

むー

教えていただきありがとうございます✨
    入院の荷物が少ないのいいですね!!
    厚生病院が一番近いので、色々とみてみます☺️

• 10月16日
ままこ

鈴木病院で2人産みました💡

1人目は、破水スタートで陣痛室に1泊し、平日昼間に促進剤使って産んで11万円でした。

2人目は計画無痛のために火曜日に入院→なかなか生まれず陣痛室に3泊して金曜夜に出産し、13万円の支払いでした。

HP見れば各個室の写真もあるので参考になると思います👍
ホテルみたいな部屋ですよ😀
シャワーは部屋にありますが、使える時間が14:00~16:00と決まってます。
部屋にあるのはバスマットくらいしかないので、タオル、ドライヤー、洗面用具など必要なものは全部持っていかないといけないです。

コインランドリーは、洗剤不要のものがあります。
飲み物は自販機で買えますが、売店はありませんので、入院中に欲しいものは持ってきてもらうしかないです。

お祝い膳は、前は最上階で他のママたちとランチでしたが、コロナの影響で今は各部屋に配膳されるようになってます。
おやつには病院のすぐ隣のガトースミノエンか、イオン豊田近くのJACKのケーキやクッキーが出ます!

あとは入院中に1回ずつ、シャンプーサービスとエステが受けられます。
エステは、コロナ前は顔からデコルテでしたが、今は肩や背中のマッサージに変わってます。

• むー

むー

詳しくありがとうございます✨
    部屋すごい綺麗ですよね!!びっくりしました🤭
    持っていくものが多いのは少し大変ですね💦
    またHP見て検討してみます😆

• 10月16日