※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girls
妊娠・出産

産後2週間で体重が減らないのが気になります。母乳のために食べているけど便秘気味。1人目は1ヶ月で戻ったけど、2人目は遅いかも?体重戻りにくい方いますか?

産後2週間経ちましたが、体重の減りが悪いです💦笑
1人目はモリモリ食べていましたが、産後1ヶ月で妊娠前の体重に戻りました✨
今回は46キロ→55キロまで増え、現在50キロ前後です。1人目はもっとスルスル〜と減っていった気がするのに、今回あんまり減らないなぁと感じています😢
母乳を出すためにご飯は変わらずモリモリ食べています!
ただ、便秘気味でお通じがしっかりありません。

みなさん、産後どれくらいで元の体重に戻りましたか?
2人目の方が戻りが悪いとかあるんですかね?💦

コメント

マヨ

3ヶ月くらいでもと通りになって
5ヶ月で産後より痩せました😊

  • 2girls

    2girls

    3ヶ月くらいという方が結構いらっしゃるので、それくらいが平均なんですかね✨
    妊娠前より痩せられるように頑張ります✊

    • 10月14日
ママリ

全く同じ体重くらいで、1人目は7ヶ月かかりました。わたしの場合は妊娠中の体に溜まった水分と浮腫が抜けるのにそもそも2ヶ月くらいかかって、そこから徐々に緩やかに〜という感じでした!

  • 2girls

    2girls

    水分と浮腫で全然違いますもんね💦💦ただ、私は浮腫が全然なかったので違うのかな…笑
    半年くらいを目指そうかなと思います!!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月で戻ったの凄いです😭😭
私は40▶️52まで太り
産後7日目▶️45
産後1ヶ月▶️43
産後3、4ヶ月ぐらいで40
産後半年で36まで痩せました😊

  • 2girls

    2girls

    元の体重より痩せられたんですね!!羨ましいです❤️
    完母でしたか?
    私も頑張ります✊

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミです😊

    • 10月14日
ままり

私も産後1ヶ月でほとんど戻りましたが、1ヶ月検診の時に減るペースが早すぎると指摘されました。
半年くらいで戻ればいいようです^^

  • 2girls

    2girls

    1ヶ月は早すぎたんですかね💦
    1人目がそれだと普通になってしまって、今回が遅く感じられて😢
    半年くらいを目指します✊

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

2人目は戻り悪かったです😓
1人目は私も1ヶ月で戻り、その後は妊娠前より−1キロでしたが断乳後もキープできてました✨
2人目は+2キロのままでした😭
今回最後の出産だったので産後頑張りたいです‼︎

  • 2girls

    2girls

    せめて妊娠前まで戻したいですよね!!私も頑張ります✊
    今回は、骨盤矯正なども行くつもりです❤️

    • 10月14日