※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

つわりがひどく、夕方以降は食欲がなく胃もたれが続いています。食事内容や胃もたれを避ける夜ご飯について相談しています。

つわりが辛いです…。でも今週は夕方から寝るまでがしんどくなってきました😭
便秘がひどいので、朝はバナナスムージーのみで、お昼だけちゃんと食べれてます。
夕方くらいからはずっと気持ち悪くて、夜ご飯はほとんど食べれません💦昨日はそうめん一把の半分だけ食べましたが、寝るまでずっと胃酸が逆流してました。。

今日のお昼は、サブウェイサンドを食べましたが、30分ほどして、もう空腹です。。

夜ご飯は何を食べたら胃がもたれないんでしょうか、、、

コメント

さとこ

私の時は冷たいものが食べれたかな
昨日食べれたものが食べれなくなったりとかもあったので毎回チャレンジでした。
生のトマト苦手だったのですが食べれるようになってからはサラダ、レタスサンド、マックのポテトっていう生活…
米、フルーツが安定期超えるまで食べれず戻してました。
とりあえず胃に優しそうなものを試してダメなら他のものとチャレンジしていくしかないと思います。
ゼリー飲料とかお菓子食べれるのであれば枕元に置いておくのもありかと。
袋も一緒に

• y

y

コメントありがとうございます。やっぱり冷たいものですよね。先週までは、冷たいおにぎりも🍙いけてたのですが、ダメになってしまいました。

今日の夜は何を口にしようか悩みます💦

• 10月14日
さとこ

私も冷たいおにぎりダメになりました。
うどんとかいろいろ試してみるしからないと思います。