※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞チェックで排卵が近いため人工授精が必要だが、主人の都合で今回はタイミング法のみ。クロミッドからレトロゾールに変更し、高額でも2人目を望んで我慢中。

今日クリニックに行き卵胞チェックしてもらったんですけど卵胞も内膜も大きさ厚さは大丈夫でしたが排卵しそうだから今日人工授精やらなきゃ間に合わないみたいなんですが、主人が仕事終わるの遅くクリニックの時間には間に合わず。。。なので今回はタイミングのみで終わりそうです
そして今回内膜が薄くなっててクロミッド飲むのやめた方いいと言われたのでもし次に生理が来たら
レトロゾールという新しい薬になりました。
本当は今月出来なければ年内妊活おやすみにしようかなと思ってましたが、新しい薬に変えるのでチャンス逃したくなく、レトロゾールで来期挑戦してみて出来なければ休みにしようかなと思います。

クロミッドからレトロゾールに変えていい方向になった方
色々教えてください🙏

いたいのはレトロゾールはまだ保険適用ではないこと
先生は来年くらいには保険適用なるかもとは言ってたけど来年と言われても待てないし本当なのかも分からないし
高かったですけど2人目欲しいので我慢しました🥲

コメント

(´-`)oO

クロミッドでずっとやっててダメでレトロゾールに変えて人工授精で妊娠しました🤗

保険適用外で高いけどずっとクロミッド続けて妊娠しないより高くてもレトロゾールですぐに妊娠した方がいいかな?と思って飲んでました(>_<)

• ママリ

ママリ

レトロゾールの方が可能性高いんですかね?🥺
    ここで調べてもレトロゾールの方の妊娠率高い気がしました🥰
    副作用とかはありましたか??

• 10月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

私は多嚢胞なんですけど多嚢胞性卵巣の人にはクロミッドよりレトロゾールの方が合うって言われました(>_<)

副作用は全くなかったです😅
    クロミッドの時は毎回かなり卵が育ってしまい(6つとか)その時は下腹部痛かったんですけどレトロゾールは複数は育ちにくいので痛くならなかったです!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜!☺️
    私は多嚢胞では無いみたいですが、内膜が薄くなって卵胞との差が大きかったのでクロミッド中止になりました😞
    クロミッドより粒小さいので飲みやすそうですね〜!

• 10月14日
りのあ

私もクロミッドで副作用出ちゃってレトロゾールに変えました☺️高いですが私はクロミッドよりもレトロゾールの方が合ってたみたいです✨内膜もだんだん厚くなりましたよ😊

• ママリ

ママリ

レトロゾールに変えてから妊娠されたんですか??

• 10月14日
  • りのあ

りのあ

レトロゾールに変えてから妊娠しました!今8wです☺️
    私はクロミッドだとあまり育たなくてレトロゾールに変えた周期にhmg注射も一緒に始めたんですがそれから排卵まで14日とかになって安定してました😊✨

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

おお!現在妊娠中なのですね!おめでとうございます🎉
    何回でできました??
    質問ばかりすみません!
    わたし排卵まで14日以上かかってたんでレトロゾール試してみる価値あるかもです🥺
    クロミッドで卵胞ある程度大きくなるけど排卵する大きさまでは2週間以上かかってました😞
    1人目はクロミッド飲んで1回目でしたが。。。

• 10月14日
  • りのあ

りのあ

ごめんなさい下に返信しちゃいました💦

• 10月14日
りのあ

ありがとうございます😊登録してなくて分かりづらいですよね💦すいません😅
私クロミッドで頚管粘液減っちゃって人工授精で授かったんですがレトロゾールにして4回目でした!すぐに授かった例じゃなくてすいません😖私もクロミッドだと20日位かかってました💦妊娠した周期なんてD11に排卵でした!笑
早すぎるとタイミング取るの大変かもしれませんが、やっぱり周期長いより楽です🥺✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!いえいえ!希望が持てます🥺
    多分今回は可能性低いので次レトロゾールで人工授精望みます💗

• 10月14日
  • りのあ

りのあ

頑張ってくださいね!🥰

• 10月14日