※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
ココロ・悩み

夫に怒られ、家事育児に奮闘する中、楽しさを感じられず淡々とした日々。意見が合わず諦めてしまうが、それでもなんとか楽しいと感じている。

独り言です。夫に、すぐぷりぷり怒ってそんなんで人生楽しいか?!人生損してる、一緒にいてもおもしろくないって怒られました。私は毎日、家事育児一生懸命こなして、仕事もして、淡々とした日々ですけど、子どもは1歳半になって手がかかりだしたけどとってもかわいいし、なるべく用事早く終わらせて子どもと遊ぶ時間を!と思って必死にやってます。旦那と意見が違うとだいたい言い負かされるのでもう諦めてすぐ引き下がるようにしてます。なのに。淡々とした物言いが気に入らなかったのかなぁ。
楽しいか楽しくないかとかはよくわからない。そのために生きてない?まぁでもそれなりに楽しいんやけどなぁ。日々追われてるだけで。

コメント

初めてのママリ

多分、その時期の子を持つ世の中のお母さんはほぼピリピリしてると思いますがね…

能天気なのはだいたい旦那だけです
きっと責任感が無いからだと思いますよ

あと、ちえさんはきっと完璧主義な感じですかね?
絶対やらなきゃ!って思うと
私はイライラしがちになるので
同じかなぁと😅しかも、周りにいつも怒ってると言われて気が付きました(笑)自覚なかったのが恐ろしかったです💦

気が付いて、子供が2歳なったくらいから手を抜きまくったらあんまりイライラしなくなりました😂

• ちえ

ちえ

返信ありがとうございます!
    完璧主義寄りですが、旦那にそんなにきっちりしなくていいと言われてそうかいいのか、いいよな!って思ってものすごく手を抜くようになりました。それでも家事は時間かかりますよね。
    わかっていただけて嬉しいです!

• 10月14日
えむけ

こっちはそんな事ゆってくるお前といる方が楽しくないわ🖐って
私なら逆ギレです(っ・᷄ὢ・᷅ )≡⊃))ŐдŐ)bグフォッッ!!!笑
イライラしてるってわかるなら
ちょっとはリフレッシュ休暇くださいよ😮‍💨って感じですよね!!!
なんで育児と家事でいっぱいいっぱいなのに旦那のご機嫌とりまでしなきゃいけないのか🤷‍♀️
いつもおつかれさまです♡♡
そんなやつはほっときましょう!!

• ちえ

ちえ

返信をありがとうございます☺そのとおりなんです!わかっていただけて嬉しいです!
    私は私だし…ねぇ。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

誰かが言ってましたが、子供に「もう!こんなに汚して!」って怒って、その汚れた服を洗濯するのがとても楽しみだった。何年も不妊治療をしてやっと授かった子だったから…って話してたのを思い出しました。
怒るイコール楽しくないじゃないんですよね、そんな風な日常を送れるのが幸せっていう☺️

たぶん、ちえさんはそんなタイプなんだと思いました。旦那さんの理想の生活は違うにしても、おもしろくないって言われてもなーって感じですよね🤔

• ちえ

ちえ

そうなんです!それで…?っていう。私はどうしたらいいのって。私は私やし。普通にするのみです。
    わかっていただけて嬉しいです!

• 10月14日

だったらどんな時でもヘラヘラ笑ってる人と一緒にいとけ!と思います😇

家事育児に関心のない旦那がいるとイライラ溜まります。

全てこなしてから言ってみろと思いますね。このお花畑野郎と言いたいです(失礼)

• ちえ

ちえ

ほんとそれです!家事は家族分するんですから!
    家も仕事場のような感じあるな、なんて思う今日この頃です…
    返信をありがとうございます!

• 10月14日
ままり

私もプリプリタイプの人間です💪が、旦那からプリプリしないの☺️と可愛いがられています。笑
人生楽しいか!?損してる!なんて失礼な😤
全然損してないですよね!幸せだし楽しいです。溜め込まずその場でストレス発散してるから。

• ちえ

ちえ

返信をありがとうございます☺私の場合かわいいタイプではなくて😂身長170もあってかわいいのは無理でした😂
    クールすぎるのかもーとは思います。

• 10月14日
あやか

言い方悪いですが、損得考える余裕なんかないですし。損得考えてたらお前となんか結婚しないわ💢お前を楽しませる為に毎日過ごしてないし。って思ってしまいます(笑)

子がそのくらいの頃なんて楽しい。楽しくない。なんて考えてなかったな。考える余裕なんてないし。そういうのは別世界の話。日々で楽しい。楽しくない。は所々であってギリギリ楽しいが上回る事が多かったかな?って感じです。そういうの男の人は分からないんでしょうね。。

• ちえ

ちえ

そうですよね、子どもは日々成長しますし、その対応に追われてます💦
    わかっていただけて本当に嬉しいです(T_T)

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

そんなん言われたら悲しいですよね。
ご主人も怒るちえさんが嫌なのに自分は怒るって変ですよ。

• ちえ

ちえ

ありがとうございます、そうなんですよね、怒られてもね。どうすりゃいいの?って。キャラ変しなあかんのかな…
    やっぱり日々一生懸命こなすのみなので。その中で楽しいことがあったりなかったりの日々。

• 10月14日
ちゃんみー

1番可愛い時期だけど、イヤイヤ期に突入してお母さんの精神的に疲れてしまう時期です。
イライラするのはみんな同じ。でもそれを態度に出すか出さないかは旦那さんがどれだけ奥さんを労っているかによると思います。育児も家事もするのが当たり前、そんな風に思ってるような態度や、1人になる時間を積極的に作ってくれないといくら可愛くてもイライラが募ってちょっとしたことでも怒っちゃうんですよね💦