※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

体調不良で家族に子供の面倒を見てもらうことに不安を感じています。遠くに住む家族も忙しいため頼れません。甘えることが苦手で、隣の部屋の音に気を使う状況で、旦那の提案にも戸惑っています。

今日体調がたまに悪くなり
朝から、頭痛と下痢がすごくて
産婦人科に貰った薬を飲みました。


寝込んでたら
出勤前の旦那が

自分の兄弟の
姉と妹に連絡を勝手にして
上の子を見てもらう?っと
聞いたそうです。

嬉しいのですが
どちらもまだ結婚してなく子供が居ないので
ミルクやオムツ離乳食の説明をしないと行けないので
体調悪い時にその方がしんどいからいいと断りました


妹さん(21歳)から
ラインが来て、いくよ!っと…来ましたが
治ったよっと嘘つきました。
まだ5.6回しか会ったことなく
旦那の兄弟は挨拶、身内ご飯程度しかありません。

お姉さんも妹ちゃんも
凄く優しくて好きなんです。

旦那には何で甘えないの?って
いつも言われます。
正直、私は母子家庭だったため
甘える事ができなかったので
そうゆう事が苦手なんだと思います。


それと、アパートなので
同じ家の中の隣の部屋で
私は寝るので
下痢の音やそうゆうのが
すごく気を使います。

外にお出かけしてきてもらってもいいけど
ミルクやオムツの経験がないので
任せるのが不安なんです。

旦那は大丈夫と言います。
もどかしいです
どうしたらいいですかね? 


※私の家族は車で2時間のところにいて
仕事が忙しいので頼れません

コメント

初めてのママリ

私なら、本当に必要になればこちらからお願いするから
今は大丈夫!ありがとう!

と言いますかね💦

体調、お辛そうですね😣
お大事になさってください!

  • ママり

    ママり

    そう言えたらいいんですが
    なかなか難しくて😣
    がんばります🙏🏻💦

    • 10月14日
にこる

すごく気持ち分かります🥺
旦那はいつも義母に頼んだら?と言ってきます。義母はすごく良い人なんですが、それなら自分で見るわ。ってなります🥺色々と説明も面倒だし、家に来て居座られるのも嫌です🥲甘えたいけど、甘えれないんぢゃなくて、甘えたくないんですよね💦
ましては5.6回しか会ったことない、子育て経験もない人に預けるなんてありえません😅😅😅

  • ママり

    ママり

    そうですよね、、
    やっぱり子育てしてないと
    不安で、、
    おねーさんは年上なので
    言いづらくて😣💦

    • 10月14日