※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May
妊娠・出産

20w5dの検診で推定体重が小さいと指摘され、再検査が必要です。先生は小ささが心配と伝えましたが、自身は気にしていないようです。体重や腹囲は順調に増えているそうですが、小さくても大丈夫だった経験を共有してくれる方いますか?

こんにちは^^
いつもありがとうございます🙇‍♀️☀️

先日検診だったのですが、20w5dで推定体重が390gでした
いつも検診で少し小さめを指摘されていたのですが、今回も小さいと言われて、2週間後再検査になりした。
病院の先生に言われるくらい激しく動き回るし、お家でしっかり胎動も感じているし、私自身全然気にしてないのですが、
この時期の小ささは危ない、と先生に言われて少し不安になってきました😂

妊娠して体重は+1.2キロ、腹部21センチなので
私も順調に育ってるとは思うのですが💦💦

小さくても大丈夫だったよー、って方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は20週で322gでしたが
とくになにも言われなかったですし、全く気にしてなかったです。🥶🥶🥶💦

• May

May

ありがとうございます😭!
    気にしないように過ごします💜

• 10月14日
☺︎

1人目20w3dの時、403gでした😊うちは小さいとは特に言われなかったです😂確かに標準の中の小さい方かなーとは毎回思ってましたが、後期でぐんと大きくなってくれましたよ☺️⭐️ちなみに40wで2800で生まれてます😊

• May

May

今からの伸びしろに期待します!(笑)

• 10月14日
みょん

わたしは20w4dで294gでしたよ!
一応発達曲線に入ってるけど小さめだね〜と言われてましたがずーっと小さめ小さめできてたと思ったら9ヶ月なる頃から平均の真ん中くらいになってました🙆🏻‍♀️
40w6d、2980gで元気な女の子を出産しましたよ👶🏻💓

• May

May

急に成長しますかね!私も女の子です👶💖

• 10月14日
♡ maron ♡

私は21週6dで402gと言われました。小さめだけど、先生には大丈夫と言われましたよ。ちなみに、25w6dで792gと言われ、小さめと言われました。
発達曲線ギリギリ入ってるから大丈夫って言われました。笑
小さいと心配ですよね😭😭😭

• May

May

発達曲線入ってるけど、、、みたいな言い方するから、なんか心配💦💦てなりました(笑)

• 10月14日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

ほんと、心配ですよね、、
    792gの時なんて、うわ、めっちゃ成長してる!って喜んだら、少し遅めの成長だけど大丈夫って、、。え?不安にさせたい?ってなりました。笑
    不安が尽きません、、、

• 10月14日
  • May

May

前回より成長してるだけで感動✨なのに!!て感じですよね!(笑)

• 10月14日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

そぅですよ!感動ですよ🥺♡
    このまま元気に大きく育って欲しいですが、大きくなりすぎると産む時恐怖です。笑

• 10月14日
  • May

May

わかりますーー!!
    人間が出てくる??とは??みたいな感じでもう未知すぎます!!

• 10月14日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

そぉなんですよ!未知すぎて、想像すらできないです。

産むまでは不安が尽きませんがお互いビックベビー産めるように頑張りましょう💗💗

• 10月14日