※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

つわりがつらくて、食べても気持ち悪くて吐き気がひどい。娘の育児もあり、辛い日々。励ましの言葉をください。

つわりが辛いです😭
1週間前からつわりがはじまり今日で5w6dです。毎日が本当に辛いです。空腹になると気持ち悪さが増すので食べつわりかなと思っていましたが、食べても気持ち悪いままで常に吐き気がひどいです。1人目の時も初期からずっとつわりがあり、吐きまくる日々が安定期に入るまで続きました。今から2.3ヶ月あの日々が続くと思うと心が折れそうです。
気持ち悪くて上手く寝ることもできず、現在9ヶ月の娘の育児もあり毎日泣いてます。
何を食べればいいのか、何がたべられるのかわからずとにかく辛いです。実家に頼ることもできますが、家が1番落ち着くし病院も近いので実家に頼らずにできるだけ頑張りたいです。

励ましの言葉をください😭😭

コメント

カリン

悪阻しんどいですよね!私は酸っぱいものなら食べれました。また体調が良い時に試してみてください☺️

りー

私もつわり真っ最中です。。
1人目も妊娠発覚から安定期まで吐きまくり、2人目は大丈夫かもなんて変な自信を持っていましたが結局同じ感じです。
そして上の子が8ヶ月でまだ小さく、状況が似ていてコメントしてしまいました😢
こんなに辛いのにまだピークにすら達してない、あと数ヶ月耐えなきゃいけないと思うと本当メンタルやられますよね。
安定期がくるまで冬眠したいです。
毎日生きた心地がしないです。
いつか必ず終わる。
いつか必ず終わる。
と頭の中で呪文のように唱えてます。

はじめてのママリ🔰

羨ましいです。
私はつわりが無くてかなり不安な毎日を過ごしています。
前回はつわりが全くなく流産してしまいました涙

今7w3dですけど つわりが殆ど無いです涙 

つわりには漢方が効いたと友達が言っていましたよ!
私のお友達もかなり辛いつわりに悩まされていました。

• mama

mama

横から失礼します。
    悪阻で辛い思いをしている人に、例え思っていたとしても羨ましいなんて絶対言わないで欲しいです!つわりがなく流産という辛い経験をして、つわりが無い不安な気持ちも分かります。でもだからと言って、つわりで辛い思いをしている本人に羨ましいなんて言わないで下さい。大袈裟に聞こえるかもしれないけど、本当に生きるか死ぬかの瀬戸際で頑張っているんです。私も現に悪阻で入院している身です。
    お願いです…今後、悪阻で苦しんでいる人に羨ましいだなんて言葉、軽々しく絶対言わないで下さい。
    厚かましく失礼しました。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のお気持ちを傷つけてすみませんが
    私は純粋に羨ましいと思いましたよ!
    現に つわりがある子は元気と言われるじゃないですが、
    私は前回はつわりがなく
    9週ぐらいで流産してしまったので、私はつわりが辛くてもあって欲しいと今も思っています。

• 10月14日
  • mama

mama

悪阻と流産は関係ないと言われています。辛い悪阻の中流産し、処置が終わるまで悪阻に苦しむ人もいます。
    無事に産まれてこそ、こう言う妊娠経過だったよ。へぇ~羨ましい!と言う事ではないでしょうか😢
    もうこれ以上は…失礼します。

• 10月14日
がじやま

5週後半~16週ぐらいまでありました。娘の送り迎えがまあ苦痛で吐きながら行って帰って来て毎日吐いてました😅

私はブドウに凄く助けられました。あと炭酸水
ガリガリくんは神です。

まめママ☆

つわり、本当に辛いですよね!私もやっと安定期に入りつわりから開放されつつあります。まだ上のお子さんも小さいですし、大変さがすごく伝わってきます。
買い物もご飯作るのも出来なかったので、夫が全部やってくれていました。つわりの程度は人それぞれ違いますが、私は夫の協力なしでは無理でした。赤ちゃんが元気な証拠だと思って乗り切りましょう!

悪阻キツいですよね😭
私も5週目からつわりと戦っています😭
毎食前に吐き気止めを飲んでいいよ〜と先生にお薬もらってから食前の気持ち悪さはだいぶ良くなりました✨✨
もしかしたら吐き気止めが効くかもしれないので病院でもらってくるのもありだと思います😭✨

はじめてのママリ🔰

娘がそこまで小さくありませんが、
私も全く同じ状況です😢
私の場合実家が飛行機に乗らなきゃ帰れないので頼れず😭
悪阻は辛いしメンタルはやられるし
娘の育児もあるしボロボロです。
一緒に頑張りましょう😢
同じ方がいらっしゃって頑張ろうと思えました😭