※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から5日前から陽性の検査結果です。病院への早い訪問は適切でしょうか。2人目の妊娠で鼻炎の薬の使用について相談したいです。

今日で生理予定日ちょうどです。
すでに5日前から検査薬は陽性出てます🙌🏻
多分まだ3w5dくらいです。

病院に行くには早すぎますかね?
2人目なので妊娠自体にそこまでソワソワしてるわけではないんですが、普段飲んでる鼻炎のお薬をやめたほうが良いのかなど相談したいことがあり迷ってます><

コメント

カリン

私ならお薬一旦やめて、7週あたりで病院行きます。お薬辞めたくないのなら、早めに相談に行くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬一旦辞めてはいるんですが、あまりに症状が辛くて😅
    もともとは私も7wくらいまで待つつもりではいるんですが、、、
    やっぱり薬は飲みたいんですよね><
    回答ありがとうございます😊

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

3w5だと胎嚢見えないので早くても5wすぎがいいかと思います😄

優しい麦茶

まだ早くて何も見えないと思うので、行くとしたら産婦人科より鼻炎の薬を貰ってる病院や、市販薬なら耳鼻科や内科に行って「妊娠検査薬で陽性が出て、まだ4wにもなってないんですが、薬はどうすればいいですか?」って聞くといいと思います。