※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
家族・旦那

3歳娘を旦那に数時間預けた間に異変が…。ショックだし、悩んでます。5歳…

3歳娘を旦那に数時間預けた間に異変が…。ショックだし、悩んでます。

5歳の子の検診のため、旦那に3歳娘と0歳息子を預けて出かけました。(普段0歳を預けることはあっても、娘を預ける機会はほとんどありません。)

出かけた時間は10時前から11時15分で、帰宅するとお昼寝の時間でもないのに3人が和室でテレビつけっぱなしで寝ていました。
ずっとTV見せられて退屈やったんかな?と思い、午後から外遊びにさそうと

娘に「お父さんはおヒゲがあって可愛いけど、お母さんは可愛くないね」「お父さん、だーい好きでお母さんは嫌い」と
いきなり言われました。

そんなこと言ってる娘を見るのはほんとに初めてだし、脈絡もなく言われたのでショックで…
誰かが好きで代わりに誰かは嫌いなど
意地悪な言い方にもショックすぎます。

娘がこんなん言うてるの初めてなんやけど、この数時間で何があったん?
って旦那に問いましたが

おやつ食べてゴロゴロしてただけ、何もしてないとの回答でした。

娘は頭が良いので、聞いたこと見たことなどすぐ覚えたり真似したりします。が、3歳になりたてなので自分で話を考えて発言するレベルには思えません。
発言の原因になる何かがあったはずだと考えてしまいます。
でも、ほんとに何もしてないとしたら子守をして疑われる旦那も可哀相です。

皆さんなら、今後どうしますか?💦

コメント

はじめてのママリン

うちもよく言ってますよー◡̈❁主にパパ嫌!ですけど(笑)
時々ママ嫌いもあります。
『そっかそっかー!じゃぁ○○ちゃんが好きな牛乳はもうあげられないなー、ざんねーんっ』とか言うとママだーいすき!!!とかいいなさります(笑)

別にどうもしません。ハイハイそーですかー、って流します😆👍

• チャッピー

チャッピー

コメントありがとうございます!
    普段から娘さんはパパママに嫌いとか良く言っているのですね(^o^;

うちは全くなくって、
    数時間預けて帰った途端に言い出したので焦ってます…

• 10月14日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

そうなのですねー!
    長女は全く言わないんですが、次女がよく言ってますよ(笑)特に寝起きの不機嫌な時は最悪です。

• 10月14日
  • チャッピー

チャッピー

姫様ですね〜🤣
    その子の性格もありますよね💦

• 10月14日
💜R.A💜

これは吹き込まれましたね😅
金輪際預けません😊🌸
娘さん幼稚園行ってますよね?

• チャッピー

チャッピー

娘はまだ幼稚園入園してなくて、プレのみ参加してる状態です😊

頭が良いので、あったことはすぐに覚えて人に話したり、真似したりできます😳

旦那に他意があるにしろないにしろ、事実預けた後に急に人を傷つける発言をしているので
    今後預けるのためらいますよね💦

• 10月14日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そうですよ💦
    私の長男もすぐ覚えてしまい、悪意はないですが人に言ってしまったりするので、気をつけています😣
    ほんと気をつけないと、内容も理解していないですから、他人に言ってしまったりしたら困りますね😭💦
    チャッピーさんのお母様は、お住まいが遠いんですか?

• 10月14日
  • チャッピー

チャッピー

うちは実母とは車で1時間半の距離なので、連休は遊びに行きますが普段はなかなか会えずです😞💦

悪気なくても人を傷つけてしまう言葉や言い方を覚えてしまうと困るので大人が気をつけたいですよね💦

一番の問題は娘がこのような言葉を言ってるのに何の心当たりもない、といってる旦那です…💢

• 10月14日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

お母様が近かったら、よかったですね😭かと言って義母、義父には、頼りたくないですね💦
    幼稚園行って話したりする可能性もあります😂娘さんに誰から聞いたの?って聞いて教えてくれないですかね🥲
    私の長男は、ほんと大人びたこと変なこと話したりするからどこで覚えたの?って聞いたら、YouTubeだそうです💦
    良くないですね😂
    旦那さんも認めたらいいのに💧

• 10月14日
  • チャッピー

チャッピー

幸い義実家も高速で2時間の距離なので普段あまり関わりなくて😂

幼稚園で、お友達の誰は好き、誰は嫌いなんて言い出したらほんまに最悪ですよね!

様子見てたら昨日言ってたことは本人も忘れてる雰囲気なので
    今回は蒸し返さないようにします💦
    ↑このことから見ても昨日娘が発言してた直前に誰かか一時的に言っただけかと思いますが、本人認めないので💢
    もう信用してないので、滅多なことじゃ預けないことにします(●`ε´●)

うちも上の息子もYou Tubeで覚えたことを言ったりしてます💦
    You Tube助かるのですが、そういうデメリットもありますよね💦

• 10月14日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

忘れてるならよかった😂💕
    このまま思い出しませんように…🙏💦
    連れてけるなら連れてきますし、どうしてもの時は、仕方ないですが、また変な事喋ったら、ほっとけませんね💦
    子供は、すぐ言っちゃいますから、口止めなんて出来ませんし😣💦

YouTube良くないのはわかってますが、下がグズグズしてたりすると、見せてるのが楽なのでついつい🥲💦💦💦
    幼稚園の時は、話してるのかは、見えませんし、聞きませんが、汚い言葉も使うので😔
    YouTube年齢制限かけて欲しいですね…そしたら子供専用の安全なやつ見せられるんですがね😭😭😭💦

• 10月14日
まぬーる

おヒゲ、汚いよね なんていってみて、子供と旦那さんの反応見ます😂

でも、3歳だから、時期はありますよね。
好きとか嫌いとかの✨

• チャッピー

チャッピー

3歳のあるあるなんですかね?😂

• 10月14日
  • まぬーる

まぬーる

子供でも女同士はライバルみたいな関係になる時もありますし、発言もやや対等になりやすいです。
    初めてとなれば、美味しい密を吸ってしまい、旦那さんにベッタリ発言&宣言ってのはありえますよ(笑)

年齢が上がれば、ライバルではなく同志になります✨

• 10月14日
  • チャッピー

チャッピー

なるほど、子供だと思っても子供なりに色んな気持ちがあるんでしょうね^_^

意地悪な言い方なのがショックが大きかったので、今後お友達にも、誰ちゃんは好きで誰ちゃんは嫌いとか比べて意地悪なこと言う子になってほしくないなぁと思ってます(TT)

• 10月14日
ドーナツ

おひげがあって可愛い
とかは普段から言ってたんですか?

おやつくれて甘やかしてくれたパパが好きー!ってなったのかもしれないですね

• チャッピー

チャッピー

おひげが可愛いとか、一切聞いたことないです💦

おやつは私の用意したさつまいもヨーグルト食べさせてくれてました^_^

• 10月14日
  • ドーナツ

ドーナツ

それならお髭可愛いは
    パパ発信な気がしますね

お髭可愛いでしょー?
    ママはお髭ないねー
    みたいな展開から
    お髭ないママは可愛くない!
    みたいになったんだと思います💦

もしかしたら
    意外とパパとのお留守番が
    楽しかったのかもですね☺

• 10月14日
  • チャッピー

チャッピー

そういう流れかもしれないですね😳楽しい時間だったのなら何よりですが。

でも旦那と過ごすことで、意地悪な発言が出ているのは確かだし、旦那自身もそれを説明できないのやったら今後はなるべく預けて外出は控えたいなと思います(*_*;

• 10月14日
チャッピー

皆さんコメントありがとうございます!

預け中ほぼずっと布団で過ごしてたみたいで、おヒゲが可愛いからお父さん大好きとか、お母さんは可愛くない、嫌いとか、今までほんまに聞いたことなかった発言が色々あり、たった2時間で何でこんなんなった?って昨日はだいぶショックでした。

こんなに新しい言葉が出てるのに何もしてない、の旦那の回答にも不信感があって

夫婦生活ない状態なので、何かあったんかとさえ思いました。

明るい回答で少し気持ちを取り戻しています。