※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

初マタの方が夜中に激痛を感じ、心拍が遅いと言われました。出血があれば流産の可能性も。安静にしてください。無事な経験者いますか?

今7wの初マタです。
昨日夫婦喧嘩をしたせいなのか、夜中に激痛がして、その後も痛くて今病院に来ました。
心拍は確認できたのですが、週数の割には心拍が遅すぎると言われました。
今は出血ないけど、出血したら流産になると。
妊娠が正常に行われてない可能性ありと言われました。

身の回り事はやっていいけど、ストレスなど与えないように安静にしてなさいとのことです。

怖いです。いなくなっちゃうんでしょうか。
ここから無事だった方いらっしゃいますか?

コメント

西島部長

私も8wですが
大喧嘩したりするとお腹痛くなって出血します。
けど今無事に育ってます。

ずっと自宅安静なのですが
体冷やさずほんとに安静にしたほうがいいと思います!

• ちゃき

ちゃき

出血しても、ご無事なんですね!
    まだ出血はないのですが、子宮の痛みとストレスだとは思うんですが胃痛がひどくて。

自営業なので、親とか全面協力で寝かせてもらってます。
    とにかく無事に育って欲しいです。
    怖いです。

• 10月7日
  • 西島部長

西島部長

私も怖かったですよ!
    けど初期の流産はほぼ胎児側の染色体異常なのであのとき喧嘩したから。。。とかもしそうなっても自分を責めないでくださいね。
    今できることは赤ちゃんの生命力をいっぱい信じて動かず寝てることです!
    お互い元気な子産めるといいですね♡

• 10月7日
  • ちゃき

ちゃき

ありがとうございます!
    昨日旦那に怒鳴られて、つわりで辛い時期に許せないと思ってて、からのこの結果で、本当に悲しいのですが。
    染色体異常ですもんね。
    責めても仕方ないのわかってても苦しいです。
    とにかくのんびり屋の2人の子供なので、なんとかのんびりでも育って欲しいです!
    Ayakaさんも元気なお子さん産んでください!✨私も信じて祈るのみです(;▽;)

• 10月7日
  • 西島部長

西島部長

私も出血して自宅安静でトイレとシャワー以外動けない時に(今もですが)
    喧嘩して夜家でてかれましたよ(笑)
    動いちゃいけないのに動いてしまい怒鳴ってすごかったです(笑)
    こんな時に嫁と子供置いて出てくんだ✋いらいらしてても普通そんなことしないだろとイライラ募りました(;´∀`)
    男ってお腹に子供いないから理解してくれないんですよね!

そのときお腹に手当てごめんねってずっとお話してました!

• 10月7日
  • ちゃき

ちゃき

お医者さんに身の回りのことはしていいと言われましたが、あんまりやる気のなさそうな先生でいまいち信用できないのですが、
    やはりそれくらい安静にしてた方がいいでしょうか?

出ていっちゃったんですか…
    なんか自分の思い通りにいかないとブチ切れて
    この状態の私に何を求めてるのかわからなかったです…
    ガキすぎてこっちがつらかったです。
    朝もきれてて、つらい中弁当作ったのに文句言われて…
    ドン引きしました笑

私もお腹に手を当てて話しかけてみます。
    のんびりでもいいから、大きくなってねって言ってみます!✨
    伝わるといいな…

• 10月7日
  • 西島部長

西島部長

私の先生も大学病院行く前の刈なんですけど、お年寄りで冷たいですっ!

経験してると言えますが動かないほうが安心かもしれません!私も動かなくなって茶オリとかも止まりましたので!

私の旦那は子供みたいで少しのことでいらいらされるし自己中で硬い人なのでめんどくさいです…

はい!きっと大丈夫です伝わりますよー♡

• 10月7日
  • ちゃき

ちゃき

そーなんですね!
    私のいってるところは、院長先生はいいんですけど、他の先生はやる気なさそうで、他の人見てるのに待ち時間すぐ携帯いじったりして感じ悪いし、機械的です。

そうなんですね!
    とにかく安静に寝ます!

うちの旦那も本当に子供で同じような感じです。
    昨日の事は未だに許せないですね。
    今一生懸命取り繕うようにLINE送ってくるので、少し怒り収まりましたが。

このイライラも伝わりそうなので、一旦やめて、赤ちゃんにエールを送ることに集中します!✨笑

• 10月7日