※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ファッション・コスメ

おすすめのファンデーション、下地、コンシーラー、化粧水、乳液教えて…

おすすめのファンデーション、下地、コンシーラー、化粧水、乳液教えて下さい!

そろそろ30代に突入するので、
今のがなくなるタイミングで少し良いものを買いたいと思っています!
元々吹き出物は出来にくいタイプでしたが、
マスク生活のせいか時々できるようになりました。
ほうれい線や目元のシワがうっすら出てきて😱
そして産後からクマが酷いです😱

シミはあまりありませんが、
ホクロが多いのでカバーできたら嬉しいです。
ファンデーション等はドラコスで、
化粧水、乳液は無印の敏感肌用使ってます。
産後からお肌が少し敏感になったようで、
最近はマシですがたまにヒリヒリします。
恐らくやや乾燥気味で、時間が経つと少しペタペタします。

あとコンシーラーはザセム使ってましたが、
余計にくすんで見えます😱

合う合わないあると思いますが、
参考に教えて下さい!!

またどこに行ったら
自分に合う化粧品教えてもらえますか?
今まで何使っても特に良い悪いが分からず、、
何でもいいので教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆー

ファンデーションはディオール、シャネル プチプラだとミシャのクッションファンデが好きです😊
下地はキャンメイクやセザンヌがオススメです💗
今はジバンシィのものを使ってます!
コンシーラーはザセム、ディオール
化粧水はイプサ、プチプラなら肌ラボ
乳液は使わないのでオススメないです🥲

デパートの化粧品売り場に行けばBAさんに自分に合う化粧品教えてもらえますよ!

  • ぴー

    ぴー

    プチプラとデパコスを上手に組み合わせてるのですね😳
    教えて下さったもの、調べて自分に合うの探してみます!!
    デパコスは高くて慎重になってしまい、合わなかったらどうしよう、、と思ってしまいます😱
    BAさんに相談してみます😆

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

乳液はアルビオン、化粧水はその時々で色々使ってます。エイジングサインが出てきてるので年齢的にも美容液とクリームをそろそろ追加した方が良いですね。まずは保湿がメインでできるデコルテのリポソーム辺りから試してみるのがおすすめです。コンシーラーもデコルテのパレット使ってます。何色が入ってるので自分にピッタリの色が作れますし、クマにはこの色、シミにはこの色とそれぞれ適した使い方も教えてくれます。お住いがどこか分からないので無かったから申し訳なないのですが、主要なデパートにはコスメコンシェルジュというのがあってブランドを跨いでおすすめしてくれるのでおすすめです。デパートのBAさんは自社のブランドしか奨めないので色々試したい人はコンシェルジュがいいと思います。

  • ぴー

    ぴー

    すみません、下に返信してしまいました😭

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルビオンの乳液本当良いです!くすみが抜けて保湿力も高いですし、先行乳液なので化粧水の入りも良くなります🙆‍♀️アイクリームは既に使ってるんですね!美容液は出来れば使った方がいいと思います。リポソームは導入美容液で化粧水の前に使って保湿効果を高めます!エイジングケアも出来ますしとにかく保湿に特化しているので今使ってるスキンケアにリポソームを入れるだけでもいいと思いますよ!コンシーラーの色選びに自信がなかったらサンローランのラディアントタッチがオススメです。光で飛ばす系のコンシーラーなので薄づきでカバー力はそこまでですがクマぐらいなら綺麗に隠れます!都内が近いなら伊勢丹新宿と銀座三越でコンシェルジュサービスがあったと思います。どちらも予約必須みたいなのでホームページで調べてから行ってみてください。コスメ大好きなので長々とすみませんでした💦

    • 10月14日
  • ぴー

    ぴー

    ごめんなさい、また別でコメントしてしまいました😱

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順番逆です😭💦エクサージュはアルビオンのスキンケアラインの名前ですよ!使う順番はリポソーム(導入美容液)→エクサージュの乳液(先行乳液)→化粧水→クリームになります。美容成分は美容液とクリームにたっぷり入っているのでスキンケアに投資するならこの2つにお金かけるのがオススメです😁✨私は化粧水はSUQQU(保湿)、リポソームの化粧水(保湿)、Dior(エイジングケア)など数種類を使ってます!化粧水は保湿出来れば良し!という考えなので香りや使い心地で選んでます😂

    • 10月14日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですかー😱笑
    全然分かってなくてお恥ずかしいです🤣
    なるほど!そしたらまずは乳液とリポソーム買ってみてから
    化粧水とか揃えようかと思います💕
    化粧水もたくさん教えて下さって参考になりました!
    今のがなくなったら、
    その中から自分に合うやつ探してみます😆
    細かく教えて下さって助かりました!
    ありがとうございます☺️
    本当なら一緒に着いてきて欲しいくらいです🤣❣️笑

    • 10月14日
ぴー

アルビオン気になってました!
アイクリームだけたまに塗ってますが、やっぱり美容液必要ですよね😂
デコルテはフェイスパウダー持ってます!
リポソームはじめて聞きました😳
コンシーラーも良いのですね😆
自分で色を合わせるのは簡単ですか?
そういうのやったことなくて、、😅
割と都心部が近いので百貨店はいろいろあります!
コスメコンシェルジュは初めて知りました😳
まさしくそんな人探してました😆笑
今度デパート行ってきます!

moony mama

コスメデコルテをライン使いしてます😊
デパコスなら、気になるもののサンプルで何回か使ってみるのが一番合っているかどうかわかりやすいと思います。

  • ぴー

    ぴー

    デコルテいいのですね!
    サンプルもらっても一回分とかなので、それで判断していいかわからずでした!
    またお店に行ってみます💕

    • 10月14日
  • moony mama

    moony mama

    肌が弱いので、数回試したいのですが…と伝えると、数回分暮れること多いですよ😊

    • 10月14日
  • ぴー

    ぴー

    そうなのですか!!
    久しく行っていないので、次行くのが楽しみです☺️
    ありがとうございます❣️

    • 10月14日
ぴー

乳液はエクサージュってやつですか??
リポソーム→化粧水→乳液の流れってことですね😳
とりあえずリポソームから買ってみます!

そんなのがあるのですね😆
私は薄づきが好きなので好みかもしれません!!
なるほど!コンシェルジュサービス調べて予約してみます💕
いえ!たくさん教えて下さって嬉しいです❣️

すみません、化粧水のおすすめもあったら是非知りたいです😋!