※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ファッション・コスメ

3人乗り自転車を購入したので、マザーズバッグは、リュックにしようと…

3人乗り自転車を購入したので、
マザーズバッグは、リュックにしようと思いますが、
貴重品だけはショルダーバッグにしようと思ってます!

二つ折り財布、
ポイントカード入れ、(結構分厚い…)
スマホを入れようと思ってます。

前に無印のサコッシュ使ってましたが、
結構パンパンで、スマホは結局入れずに
ポケットにしまう。などしていました…。


財布を、もっと小さくコンパクトに、
小銭入れみたいにして別に作っていますか?☺︎



コメント

ぽいん

ユニクロのサコッシュ使ってます!
財布、スマホ、キーケース、ハンカチ・ティッシュを入れてます。

財布は、三つ折り財布くらいのサイズのカードケースに現金少しとクレジットカード、キャッシュカード、常用しているポイントカード2枚くらい、身分証明書を入れてますね。
サコッシュ使い始めるまでは、二つ折りの財布をメインに使ってたんですが、やはりパンパンで(^o^;)サブ財布的な感じで使い始めたんですが、今ではすっかりこちらがメインになってます。

  • ちょこ

    ちょこ


    無印のサコッシュみたいな、
    マチがあるやつですかね?🥺

    無印のサコッシュ買ってから、ユニクロのマチがあるタイプがあるのに気がついて、こっちの方が入りそう〜!でも無印の買ったばっかだからなぁ、、、。と思っていたらユニクロのサコッシュ無くなってしまいました😂😭


    やっぱりあれは良さそうですよね✨✨✨
    マチがあるって良い!🥺

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

よく貴重品だけ分けるのでお財布はミニ財布にしてます☺️
お財布ってバッグの中で結構幅取りますからね…。
ミニ財布にしてそれに慣れたらもう長財布とか使えないです笑。
後は電子マネーも使ってるからなぁ。

  • ちょこ

    ちょこ


    そ、そうなんです!
    財布って幅取りますよね?!

    よくSNSでみかける、ミニマリストといいますか、持ち物がシンプルな方、財布(小銭入れ?)もシンプルで素敵だなぁ。と…


    私はズボラなので、
    メインとの入れ替えが面倒だな…と思ったりしてます😂

    ミニ財布には、現金のみ入れてますか??😳
    念のためのクレカ一枚と保険証。
    などは入れてますか??😳

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミニ財布には現金とカード2枚、後のカード類はカードケースに纏めてそこに保険証とかも入れてます😊
    現金もあんまり持ち歩かないでデビットカードに入れて、何かあればコンビニとかで下ろせばいっか!って感じです笑。

    • 10月14日
  • ちょこ

    ちょこ


    なるほどです🥺✨
    ありがとうございます😊

    • 10月14日