※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯💙
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが苦しそうにしているので心配です。ゲップが上手くできないため、苦しさが続いているようです。何かアドバイスがありますか?

数日前に男の子を出産し現在も産院に入院しています。
まだまだ始まったばかりなのですがわからないことだらけで動揺してしまいます💦
助産婦さんから教わった通り母乳+ミルクをあげているのですが、私の授乳の仕方はどうにも空気が入ってしまうようで(たぶんそのせいだと思っています)、飲み終わったあとも30分、それ以上の日もありますがゲップをさせるのですがゲップなのかむせているのかわからない時もあり(ゲップさせるのも下手くそです)

授乳し終わったあと顔を真っ赤にしてのけぞったり、顔を横に向けてオエッとしたり、上の方を見つめて体をのばしたり、、大丈夫なのかとても心配です、、
なぜこうなってしまうでしょうか?苦しそうにしているのをみているとこのままでいいのかとても不安です💦

苦しそうにしているたびに縦抱っこして背中さすったりゲップ再トライしてみたりもしています。

アドバイスいただけますと幸いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!
最初は赤ちゃんも飲むのが下手っぴなので、大変ですよね。
私は素人ですし実際に見ていないので、良いアドバイスはできないのですが、
まだ入院しているなら、ぜひ助産師さんや看護師さんに頼ってください!
退院してから、あれ聞いとけばよかった〜って、ことがたくさんあったので、
不安なことは何でも聞いてみたらいいと思いますよ。

助産師さんが忙しそうで遠慮してしまう方もいるようですが、
それが仕事なんだから!と思って私はナースコール押しまくってました(笑)

どんちゃん

出産の痛み、疲れもとれないなかお疲れ様です😊
次男がどんなに背中トントンしても、他のゲップ出しのやり方やっても全然出てこないタイプでした😥
授乳のやり方、姿勢、抱き方、飲ませ方、見てもらってアドバイスもらうのが確実ですよ💕
検温の時とかに世間話がてら授乳とゲップ出しが不安で〜と話しておくと時間で来るね、またはナースコールしてね、となると思います☺️
入院中に実地で教えてもらうのが確実なのでガンガン聞きましょう😘