※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usacochan
産婦人科・小児科

生理再開か悪露か、病院に相談すべきか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

カテが合ってないかもしれませんが質問させてください!
いつもお世話になっています!

先週1ヶ月検診があり、私の子宮の状態を診てもらったところ、回復は順調で、悪露もそろそろ終わりそうだね!と言われ、また、母乳もたくさん出てるし生理はまだまだ来なそうだね!と言われました。

その後、日曜日には悪露が茶オリに変わり、早速終わったなあ!と思っていました。
しかし、昨日からまた出血があり、量が少しずつ増えてきています、、。
もう生理が再開したのでしょうか?
鮮血というよりは生理の時のような赤黒い血で、生理痛などはありません。
ただ、1つ不安な点があるというと、出血が再開した前の日に数秒だけ仲良ししました。
でも痛くてホントに数秒で、しかも入れたかどうかくらいのところでやめました。
病院では茶オリになったら性生活再開しても大丈夫と言われていたし、夫の気持ちに応えたいと言う思いもありしたのですが、早かったでしょうか泣

会陰切開の傷がまだ治っていなかったのか、、
まだ悪露が残っているのか、、
それとも生理なのか、、
それとも他に原因があるのか、、

もう少し様子を見ていていいのか、すぐに病院に連絡すべきかわかりません、、。

みなさんご意見ください泣

コメント

Mちゃん

残っていた悪露が
出てきたかもですかね?

• usacochan

usacochan

コメントありがとうございます!

おりものシートではおさまらないくらいの量になってしまったのですが、悪露ですかね?(´・ェ・`)

• 10月7日
  • Mちゃん

Mちゃん

私も1ヶ月検診の時に
    子宮を見てもらって
    手を突っ込まれ…
    その後からまた出血しだして😔

悪露も終わりそう…
    と思っていたので
    ビックリしましたが 笑

• 10月7日
  • usacochan

usacochan

そうなんですね(´;ω;`)

そしたらもうしばらく様子見ていてもよさそうですかね?

• 10月7日
  • Mちゃん

Mちゃん

様子見で大丈夫だと思いますよ \( ¨̮ )/

• 10月7日
imm

私も一ヶ月検診の内診の翌日にまた悪露がチョロチョロでたり 産後初めての行為後も出血がありました

たぶん刺激されて 少し残ってたものが出てきたのではないですかね? 二ヶ月になるまでは でたりとまったりしてましたよ💧
様子見でいいのではないでしょうか

• usacochan

usacochan

コメントありがとうございます!
    悪露も早いうちにおりものシートで大丈夫な量になっていたのですが、今日はナプキンじゃないとダメで、トイレの度に便器にも垂れるくらいなのですが、まだ結構悪露が残っていたということですかね?(´・ェ・`)

• 10月7日