※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにストローの練習をさせる場合、何を飲ませたらいいでしょうか?麦茶はもう飲ませてもいいですか?

コンビの4ヶ月からの初めてコップというものを購入しようかな、と検討してます。
生まれてからずっとミルクなので哺乳瓶でミルクをのませてきました。
ストローの練習をする場合、何を飲ませたらいいのでしょうか?
麦茶はもう飲ませてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶や白湯は別に悪いものではないので、飲ませても大丈夫ですよ。

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    ミルクが栄養も取れていいと思うのですが、どのタイミングで麦茶などをあげたらいいのか悩みます。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクとミルクの間にちょびっと飲ませたらいいかなと思います。
    完ミなら、3~4時間くらい何も飲まないですよね?

• 10月13日
  • るなたな

るなたな

うちの息子、ミルクほとんど2時間感覚で😰
    飲まない日は3時間空くときもありますが。
    寝てる時間が21時就寝。起きることなく7~8時起床。ミルク飲んだら二度寝10時起床。ほんと寝てるような感じで。

• 10月13日
さく

麦茶も飲ませて良いと思います❣️
が、口の発達的にはコップ飲み→ストロー飲みの方が良いらしいですよ〜

私は離乳食が始まったら、スプーン→コップ→ストローの順で練習させてます😆✨
慣れるまでは哺乳瓶でも麦茶あげてました。

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    ネットで調べたら最初はスパウトていうんですね。
    4ヶ月半くらいになったら、まずはスプーンで麦茶飲む練習を始めようかなとも悩んでます。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

白湯か麦茶で大丈夫です🙆‍♀️
お出かけの時コップ飲みだと大変なのでうちはリッチェルのいきなりストローで最初あげてました😀