※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、子供がチャイルドシートを嫌がり、抱っこを求めて困っています。どうすればチャイルドシートに慣れさせられるでしょうか?

今まで大人しく座っていたのに、最近、チャイルドシートを嫌なるようになりました😭コンビのジュニアシートです。
痛い痛いって言ってます💦
しかしよく見ても痛そうなところはなく嫌なだけなのかなと思ってるのですが😥
スマホで動画を見せたりして気を逸らそうと思うのですが、20分ぐらいしたらもう焦れて、抱っこ❗️と言ってきます😭
大人しくチャイルドシートに座ってもらうにはどうしたらいいんでしょうか❓
そのうち慣れますか❓

コメント

はじめてのママリ

うちの子も同じです。やらないとおまわりさんに連れていかれちゃうからねって言い聞かせつつ、歌を流して歌ったり、話しかけたりお菓子をあげたりとにかく色々してます😅
今は我慢して遠くを見てくれてたり少しだけ慣れました。でもやっぱり歌うたったりとかはやってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    YouTubeに頼っていないのがすごいです🥺

• 10月16日