※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
妊活

セントウィメンズクリニックで不妊治療を受ける際、子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?待ち時間は長いですか?診察時間は教えてもらえますか?子連れでも通院可能か経験者のお話を聞きたいです。

浦和にあるセントウィメンズクリニックに通われている方に質問です。

来週初めて不妊治療でかかります。
その時は夫が休みで子供を見ててもらえますが
それ以降の通院は子供の預け先がないため連れて行く予定です。
子供連れて行っても大丈夫そうですか?

待ち時間が長いと聞きましたが、受け付けしてからずっと院内で待つのでしょうか?
だいたいの診察時間が教えてもらえてそれまでに戻る感じでしょうか?

初めての不妊外来でドキドキしているのと
子連れでも通えるのか経験者のお話しをお聞き出来れば嬉しいです🥺

コメント

まき

1人目の妊活の時に通っていましたが、お子さんがいる方は上の階の別フロアーで待ってましたよ!
そこそこ子連れで来てる方いらっしゃいました。

外出されている方もいらっしゃいましたよ。

  • まき

    まき

    ネットからどれくらいで呼ばれるか見ることができた気がします。

    • 10月13日
  • MAMA

    MAMA

    ありがとうございます🥺
    子連れで来ている方もいらっしゃるとのことで安心しました。

    ネットで見られるなら便利ですね😄

    • 10月13日
  • まき

    まき

    受付してから1時間、2時間待つのは当たり前なので覚悟して行った方がいいです。
    知り合いの方は旦那さんが朝の5時半くらいから並んで受付したという話も聞きました。

    もし、1人目が自然妊娠やタイミング法で授かる事ができたのなら、婦人科や産婦人科でもタイミング法なら診てくれるクリニックがあるので、そちらも検討するのも良いかと思います。
    コロナの事もあり、子供を連れて待つのが大変なので2人目はそのようにしました。

    • 10月13日
  • MAMA

    MAMA

    2時間以上は当たり前みたいですね😭
    朝の5時半😱😱
    1人目は1回目で自然妊娠しましたが、2人目妊娠中で中々出来ないうえに
    生理不順になってしまったので
    一般婦人科にかかるより不妊治療のクリニックで診てもらった方が進展が早そうだなと思いまして。
    でもあまりにも子連れで待ち時間が無理そうであれば4月からの幼稚園入園までは近く婦人科でタイミングを取るのも有りですね🤔

    • 10月13日
  • まき

    まき

    私の場合は基礎体温がガタガタで高プロラクチン血症と診断がついていたので、初めての時はセントウィメンズに行きました。
    ホルモンの血液結果特に異常はなかったので、2人目は近くの婦人科で不妊治療してもらいました。

    不妊治療は自費だし、飲まなくても良い漢方出されたり、しなくてもよかったのではないかと思う治療もしました。婦人科では保険内で治療をしてくれたので費用も安く済んで行ってよかったと思っています。

    • 10月14日
  • MAMA

    MAMA

    セントウィメンズクリニックで検査してもらった結果、大きな問題が無ければ婦人科でもいいかもしれないですね。

    • 10月14日
ももはる

現在通院子連れでしています!
私はいくつかの不妊専門クリニック通いましたが、実らずセントへ転院してきて1人目をセントで授かりました!
他院ではやらないような細かい検査もしてもらえるので、結果重視の方にオススメです!
あと値段も他院に比べると良心的です。

セントでは、質問事項を体温表提出時にメモで提出する決まりがあります!
なので私はいつも
・外出希望
・3階で待機希望
を記載しています!

子供のお菓子絵本おもちゃを常備して時間潰してます😂

  • MAMA

    MAMA

    実際にお子様連れで通院中の方のお話し大変参考になります😭🙏

    診察の時や検査の時ってお子様は看護師さんとかが見ててくれるのですか⁉️

    ネットで自分の順番になるちょっと前まで外出する感じですか⁉️
    うちはもうすぐ3歳になるのでじっとしていられない&めちゃくちゃお喋りでうるさいので
    病院の中で長時間待つのが不安で😭😭

    • 10月15日
  • 2boys´mama

    2boys´mama

    良かったらお2人共
    こちらにいらして下さい🙌💓

    子連れ通院、頑張ってる方数名います♪ママ同士で協力されてる方もいるので☺️

    • 10月26日
  • MAMA

    MAMA

    ありがとうございます。
    今参加リクエストさせて頂きました😊

    • 10月26日