※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

無痛分娩希望だったが普通分娩になり、2回目も不安。30時間かかった前回に比べ短くても心配。産道ができているとは聞くが、アドバイスをお願いします。

今8wのママです。
前回、無痛分娩希望してましたが休日に破水してしまい普通分娩になってしまいました。
今回もそんな気がしてとても怖いです。。
もう普通分娩でのあの壮絶な出産を耐えられる気がしなくて心配です。
もう運としか言いようがないのですが。。。
2回目の出産は産道が出来てると言われて産みやすくはなってるとは聞きますが、前回が30時間もかかったので、それより短いといっても気が滅入ってしまいます。
何かアドバイスください。

コメント

計画無痛分娩してるところ探すのはどうでしょうか🤔?
無痛分娩しかした事ないですが、ほんとに痛くないのでオススメですよ。

• めりー

めりー

計画無痛分娩希望してましたが、計画無痛分娩は、平日のみだそうです。
    24時間無痛分娩はあまりやってるところが少ないみたいですね。。

• 10月13日

退会ユーザー

平日じゃダメなんですか😅?

• 10月14日
  • めりー

めりー

はい、大学病院などはそうみたいです!

• 10月14日

退会ユーザー

いえ、平日に計画無痛分娩じゃダメなのでしょうか?ってことです。
    平日昼間しか無痛分娩やってない所多いので😅

• 10月14日
  • めりー

めりー

いや、私はいつでも大丈夫ですが、破水した日が休みの日だと普通分娩になってしまうので24時間のがいいなぁという事です。

• 10月14日

退会ユーザー

それはそうですが、24時間やってる病院は少ないんですよね🤔?
    計画無痛分娩が出来るならあらかじめ入院日決められるので、平日に入院すればいいんじゃないか?って話なんですが、計画ではなく陣痛待ちの無痛分娩しかやってないってことですか?

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

わたしは24時間麻酔分娩対応している病院で出産予定です!通える範囲で探してみてはいかがてすか?
わたしは1人目麻酔分娩で、2人目も同じ産院で麻酔分娩予定です。

ろん

私も同じく、平日の日中なら無痛分娩の予定です😌
休日や夜間はやめてくれー💦と祈りながら毎日を過ごしてます🥺🙏

きしゅけ

基本無痛だと計画分娩で日にちを組んで促進剤→麻酔になりますよね?
前回早めに産まれたなら、37週とかで計画組めばそれより早く産まれることは少ないのでは?
数は少ないけど24時間麻酔対応出来るところも探せばありますよ。
私も一人目の分娩で2日かかりトラウマなので今回は無痛の予定です!
状況次第で麻酔使えない可能性はあるけど、もぅ赤ちゃんはお腹にいるし怖いから考えないようにするしかないです…