※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチン接種について、一回目を打ち、妊娠が判明後2回目を飛ばした方がいます。最近、2回目を打つべきか迷っています。一回目から5か月経過し、抗体がつくか不安です。間隔を空けて接種した方の経験を知りたいです。

妊婦のコロナワクチンについてお伺いしたいです。

妊娠が判る前に一回目を接種して、2回目打つ時は妊娠がわかっていたので当時の学会の判断に則り2回目は飛ばして、今に至ります。
一回目を打ってからおよそ5か月経つのですが最近妊婦検診の時にお医者に、間隔空いても2回目打っておいた方がいいと言われて、今から2回目を打つか迷っています。
迷う理由としては、
一回目からだいぶ空いているのに2回目打って抗体がそれほどつくのか?が一番大きいです。
同じような境遇で、一回目と二回目を推奨間隔(3週間)以上に空けて打った方いますか?
ちなみに二回目は、一回目打った病院で予約が取れ、一応来週打つことになっていますが…まだ迷っています…。

コメント

ママリ

友人が2回目受けそびれて、2回目だけっていうのがどこも受けられなくて困って探しまくっててやっと先日受けたと言っていました。
何ヶ月空いてたかどうかわかりませんが、確実に3週間以上は空いてましたよ!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    私も二回目単独って予約方法ではなくて、その病院のキャンセル待ちリストに入れてもらって、二回目接種者のキャンセルが出たらそこにって形にして、来週打つことになりました。
    ちなみにそのご友人も妊婦さんですか?間隔3か月くらいなら外国でデータあるのですが5ヶ月はさすがになくて😢

• 10月14日