※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

5年前、旦那の浮気を許してやり直しました。表面上はうまくいってます。…

5年前、旦那の浮気を許してやり直しました。

表面上はうまくいってます。
でも、今でも私は忘れてないです。

だから旦那に上からものを言われたり、理不尽なことでキレられたりすると、
「え、お前何様なの?」と思ってしまいます。

普通の夫婦なら…と何度思ったかわかりません。

やり直した以上はその話を持ち出さないとは考えてますが
あまりにも腹立たしいときに何度か話しました。

私が旦那に対してイライラしなければ
私が我慢さえすれば、きっとうまくいくんです。
私はされた側なのに。

された側って、一生こうして生きていくしかないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

そんなの忘れるわけありません。本当に何様なの?って感じです。
その話を持ち出させないような態度をとれ!って思いますけど、、
許したらその話を持ち出さないってなんで??って感じです。。

長年引きずってしまうよな傷を負わせたのは、旦那なんですから
ボコボコにしましょう

• えむ

えむ

コメントありがとうございます。
    共感して頂けて嬉しいです。。。
    旦那はすっかり過去の話、忘れてるんでしょうね。
    それか甘いひとときの思い出になっているか。
    話を持ち出さずにボコボコにできる方法を模索中です。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

ご主人が浮気したことを周りに言うのはいけないのですか?
今更なのでご主人が何か言う可能性ありですが、周りには話さないと約束したのでしょうか。
周りは何も知らずに良い父親だと思って、実は浮気してた過去があるって、イライラも募ると思います。

• えむ

えむ

ですよね、ですよね、
    そうなんです。
    1番効果があるのは、旦那が大好きな義家族(義両親、義妹2人)にバラすことだと思います。
    ただ、浮気された当時はそういう考えはなく…(私が許したことで、旦那も罪を忘れず改心してくれると思ってたので)

ただ結果的に現在こんな感じなので、今更、という感じですが私が我慢の限界で爆発したら義両親には言うつもりです。
    旦那に対して、これ以上調子に乗るとお前の大好きなオカンにバラしたるぞ!っていう気持ちだけで私は今立ってる感じです、、

• 10月13日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

それは許せてないんだと思います。
再構築=許す
ではないと私は思っているので、えむさんの心情は当たり前の事だと思います。
私も再構築しましたし、1度もその話を持ち出した事はありませんが、やっぱり旦那に何か言われたり、子供を叱っている旦那を見ると偉そうによく言えるな。なんて思ってしまいます。
表面上はうちも仲良しでしたが、最近は狂ってきました😂
私が腹が立てる事が増えたからだと思います。
浮気して、家事もしない、育児もしない、信頼してもらおうと何の努力もしない旦那を見てると呆れてしまうし、偉そうに子供を叱ったり口だけ出してくるのでイラッとします🙄