※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市手稲区の産婦人科での出産について、検診や立会い、産後面会、費用、待ち時間について教えてください。

札幌市手稲区はだ産婦人科で出産された方、出産控えてる方色々教えていただけませんか?①検診は付き添いあり?②立会いあり?③産後面会あり?④検診、出産費用の手出しどれくらい?⑤検診の待ち時間どのくらい?わかるものだけでいいので教えて欲しいです😭

コメント

🐶

1人目はださんで出産し、2人目も産むつもりで通ってます👶🏻✨

①息子連れても行きますし、旦那さんと来てる方もいらっしゃいますので検診付き添いはありです
②今のところ主人の立ち合いは可と言われていますがコロナの状況次第でどうなるか分からないともいわれてます
③紙には親族、両親だったかな....1時間程度、常識のある感じでならOKみたいなこと書いてたので一応ありだと思います。
1人目の時もコロナで一応面会は可でしたが、ロビーみたいな所があるので他の方に迷惑にならないようそこで短時間の面会はしていました😌
④検診は細菌なんかの検査のある時や採血などある時に5000円ほど、後半は補助券使い終わってしまったので毎回5000円ほどかかった記憶があります🤔
出産は18万でしたが吸引分娩と会陰縫合で保険降りたので実質6万ほどで済みました🤣
破水し早産だったのと夜中に麻酔追加してもらったので他の方より少し高いかもしれません🤔
⑤最近は混んでて30分くらいは毎回待ちます😌

• 🐶

🐶

ちなみに分娩予約がもう結構先まで埋まっているのではださんで産みたい!と思ったら早めの受診をおすすめします🤔

• 10月14日