※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけち🔰
妊娠・出産

一人目微弱陣痛で出産し、二人目も心配。経験談を教えてください。

一人目のお子さんを微弱陣痛で出産された方、二人目以降も微弱陣痛でしたか?

現在、37週の妊婦です。一人目、微弱陣痛で30時間以上かかっての出産でした。通っている産院の先生には、一人目微弱陣痛だと二人目もそうなるケースが多いよと言われ、ビビってしまってます😨😨

参考にしたいので、先輩ママさんの経験談、ぜひ教えて下さい🙇🙇

コメント

晴日ママ

3人とも微弱でした!
それでも長男は痛くなってからだと4時間
次男は陣痛開始から1時間41分で産まれました😊
三男は
5センチからなかなか開かず促進剤になりましたが
それでも痛くはなかったですね💦

• いけち🔰

いけち🔰

微弱陣痛でも早く産まれることがあるんですね!微弱陣痛=時間がかかると勘違いしてしまってました😍
    痛くなかったとゆうのは、出産の痛みを感じなかったとゆうことですか?無知で申し訳ないのですが、それは微弱陣痛と関係ありますか?
    私も一人目は体力も落ち、意識朦朧としてたのか痛みをあまり感じなかったんです😫

• 10月13日
  • 晴日ママ

晴日ママ

次男三男は
    陣痛が張りだけでした!
    長男の時の痛みは
    回旋異常だったので恥骨が痛かったです💦

• 10月14日
  • いけち🔰

いけち🔰

陣痛が張りだけとか、そんなことあるんですね🥺
    でも、3人もお子さん産んでておまけに全員男の子👦すごいです!
    我が家も2人目も👦になりますが、それだけで今からどーなるんだと懸念してます😂笑

• 10月14日
ママリ

2人目は微弱陣痛じゃなかったですよ·͜·

• いけち🔰

いけち🔰

希望がもてました!😍😍
    ありがとうございます🙌

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も2人目は大丈夫でした☺️🌼
1人目27H
2人目は病院着いて1時間でした!✨

• いけち🔰

いけち🔰

一人目で27時間かかり、二人目で1時間?!とっても参考になるお話ありがとうございます💓不安が和らぎました😍😍

• 10月13日
おすしママ

1人目微弱陣痛になり45時間😭
2人目は9センチまであっという間でしたよ😊
そこから全開になるまでちょっとペース落ちて促進剤入れられました😳
病院ついてから7時間ぐらいでした😌

• いけち🔰

いけち🔰

45時間!そして2人目は7時間!その差がすごすぎます!微弱陣痛になってても、やはり2人目は早く産まれる傾向にあるとゆうことがみなさんからのコメントで実感しました🥺ありがとうございます💓

• 10月14日