※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

相模原市南区在住の方へ。妊娠初期で、渕野辺総合病院での出産を考えています。経験や待ち時間、病室の感じについて知りたいです。

相模原市南区にお住まいの方に、ご質問です。

現在、妊娠初期です。
昨日クリニックで診察をし、紹介状を出して頂いた病院は帰って調べたところ、費用が物凄く掛かるところだと知りました。(大学病院なので、ハイリスクの妊婦さんが多いみたいです。)

そこで、今考えている病院は渕野辺総合病院なのですが、ここで出産された方はいらっしゃいますか??
総合病院で産むという経験がないので全くわからないのですが、やはり診察の待ち時間は長くかかるものでしょうか?

前回は産婦人科専門の産院だったのですが、予約しても時間はかかり、悪阻が酷かったのでキツい思いをして診察していました。
今は初期ですが、若干の悪阻があり、その点はどうなのかなーと思いまして…

また、病室などがどんな感じか知りたいのですが、わかる方がいらっしゃいましたらお教え頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子を今年渕野辺総合で出産しました!
健診は時間の予約できて、短ければ15分程度、長くても45分以上待つことは無かった気がします(曜日や時間帯によっても違うかもしれませんが💦)

病室は4人の大部屋でした。個室もありますが1日1万円かかるらしく諦めました😂
助産師さんたちみんな親切で、退院時のお土産もたくさんあり、私は大満足でしたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ありがとうございます!!

最初の健診は予約なしで行き、その後から予約しようかなと思っています☺️
    産院の時は旦那が車の出せる土曜日にしていましたが、予約しても1時間半とか待っていた気がするので、疲れて健診後はぐったりでした…笑

やはり個室は更にお金が掛かるのですね💦
    大部屋でも良いのかな、2人目だし…と思っていました🤣💦(出来れば個室が良いですが。笑)

前回のお産は計画や無痛の方が多い病院だったので、自然分娩で産んだ私にはちょっと居心地が悪く…
    また看護師さんも怖い方や愛想のない人もいて、次は気持ちが良いところで産みたいなと思っていたので、安心しました😂💨

後押しありがとうございます、助かりました〜!!
    健診行ってみます!!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ハイリスクだったら、相模野も良いのでは?(NICUもあります。)

北里と淵野辺の間ぐらいの価格設定だったと記憶してます。

相模野でも悪阻がひどいと入院させてくれたりするみたいですよ。

予約は朝一であれば、そこまで時間はかからなかったですよ。

個室はシャワーなしだと一日8000円以下でした。
個室、とても快適でしたよー(^_^)もう、退院したらゆっくり出来ないし、個室でくつろがせていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全く病気持ちではなくて、逆に申し訳ないくらいだな〜と思って💦
    あと、やはり大学病院は費用が高過ぎて、うちはそんな余裕がないなと思いました…😂💦笑

個室は割とお安いですね!!
    できれば、個室が良いですもんね🙌✨

相摸野も調べたことありますが、自宅からはほんの少し遠くて…
    上の子もいて、なるべく近くが良いなと思うので、渕野辺総合にしようかと思います!

コメント、ありがとうございました☺️

• 10月14日
みどり

淵野辺総合病院は検診のみしか通ったことありませんが、土曜日でも待ち時間は少なかったですよ。
途中転院しなくてはならず、大学病院になりましたが、可能なら淵野辺で産みたかったです。先生も看護師さんもてきぱきしていて、良かったですよ。

大学病院も先生、助産師さん親切で良かったですが、費用は高くなってしまいますね。高齢初産だったので、設備が整っている大学病院は安心感はありましたよ。
実際子供はNICUにお世話になったので、結果的にはよかったです。

特にハイリスクでなければ淵野辺おすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ありがとうございます☺️✨

やはり、評判の良い病院なのですね!
    私、あまり病院が好きではなくて、無愛想な先生が多いイメージもあって…😂💦(今までの病院が外れだったのかもですが。笑)

どうせ産むなら、2人目だとしても不安ではない気持ちの良いところで産みたいなと思っていたので、渕野辺総合にしてみます🙌💨

皆さんのコメント、とても嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 10月14日