※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

ママ友からハロウィンの仮装を聞かれて迷っている。子供のために用意すべきか悩んでいる。皆さんはどうする?

よく遊ぶママ友達からハロウィンの仮装用意したー?
と聞かれるのですが、全くハロウィン興味がなく何も考えていませんでした😅
仲良しのお友達で仮装して集まろうかなと思ってると言われているのすが、ハロウィン仮装なんて一度しか着なくてもったいないし、正直面倒だなと思ってしまいます…。
が、よく遊ぶ方々なので参加しなかったらしなかったで自分の子供だけ話についていけず可哀想かなとも思ってしまいます。何度も聞かれるので今は「何も用意してないですー」と答えてるのですが…💧早く買わないと良いのなくなっちゃうし値上がりしちゃうよーと言われてしまって困ってます…😭🌀
こんな場合皆さんなら仮装用意しますか?それともお断りしますか😅❓むしろハロウィンて子供が居たらやるのが普通ですか😭?

コメント

子どもが行きたがるならやりますし
そうじゃないならお断りしちゃいます。

うちは今までやったことありませんが
息子の思い出になるならやる予定です😌

☺︎

みんなでやろう!ってなってるなら
適当に安いの買います😂

りこ

参加しないなら必要ないですが、参加するなら周りのお友達に合わせないとお子さんが浮いてしまうかも知れないですね😢

うちは習い事の授業内でハロウィンパーティーがあるので、魔女みたいな帽子とマントだけ毎年使ってます。帽子もマントも、サイズ気にしなくていいから長く使えてます😊

はじめてのママリ🔰

仮装して集まる話が出てるなら用意しますね♪ 自分からはそういうのしないけど仲良い仲間内で企画してくれたなら喜んで参加します。

安いのなら100均とかでも色々あるし、使い終わった後も家に置いておけば自分でつけて壊れるまで遊んだりしますよ♪

はじめてのママリ🔰

私も初めは面倒だなぁと思いましたが、子供たちは楽しそうでしたよ😊

100均で帽子やマント、ステッキなどもあります🎶
私は安い黄色いTシャツと、可愛いオーバーオール買ってミニオンにしました✨USJにも着ていけるし、オーバーオールは、普段着としても着てます🎶🎶
ディズニーのカチューシャだけでも可愛くなりますし🎶

むー

みなさま

まとめての返答ですみません😭!沢山のコメントありがとうございました。
やはり用意した方が良さそうですね😭正直なところ子ども二人分買うのか…といまだに憂鬱…なのですが😂笑
子どもも参加したら楽しいでしょうし、考えたいと思います😭
ありがとうございました❗️