※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊活

黄体機能不全でプロゲストンを飲んでいるが、生理が早くきた。薬の影響か心配。黄体ホルモンが足りないのか。

黄体機能不全で、高温期にプロゲストンという薬を飲んでいます。

しかし、まだ薬が飲み終わってないのに、高温期12日目の昨日 生理がきました…
(茶色のおりもの→今朝 少量の出血)

妊娠していない場合は、飲み終わって2.3日後に生理がきます。と言われていたので、こんなに早く生理がくるとは思っていませんでした💦

薬を飲んでも黄体ホルモンが足りないからなのでしょうか😢

コメント

ぽち

ウトロゲスタン膣座薬と
デュファストン服用していましたが
飲んでいる途中で生理きて飲むのやめました!
たまにあるらしい。
明日ドバッとでたら生理ですね💦

まだ飲み続けるかどうかはかかりつけの産婦人科で聞くと安心できます。
生理きちゃったら飲む必要ないので…

りか

飲んでいる途中でも生理がくることもあるんですね!⭐︎
薬は今日の朝まで飲んでしまいました💦

来週病院に行く予定なので先生に話してみます!

ありがとうございました(❁´◡`❁)🌸

ぽち

途中でくることが稀にあるみたいです(*´ω`*)
びっくりしますよね💦
私も今回、服用途中で生理きましたが
以上なしでした(p`・ω・´q)✨

先生に相談するのが一番安心できますね♪

  • りか

    りか

    ぽちさんも今回途中で生理が来てしまったのですね!
    でも異常がなくてよかったですね(❁´◡`❁)

    私も早く安心したいです🌸💦

    • 10月7日
  • ぽち

    ぽち

    念のため、お医者さんに相談してくださいね(*´ω`*)

    何事もありませんように💕

    • 10月7日